【仙台市太白区】東北の食材をふんだんに使った海鮮料理店「三陸遊膳ふくみち」が本日からプレOPEN!グランドオープン後はランチ営業も!

三陸遊膳ふくみち

太白区中心部の長町エリアに、また新たな飲食店が仲間入りです!
魚介・海鮮料理が中心の居酒屋「三陸遊膳ふくみち」は、2022年2月8日(火)に、鹿野3丁目にOPENしました。
サトー商会鹿野店の並び、メゾンアヴニールという建物の1Fです。

三陸遊膳ふくみち

三陸遊膳ふくみち

開店を祝うお花達が華やかに入口を彩ります。
祝花の近くには「ご自由にお持ち帰りください」とのメッセージが。
お花が綺麗で元気なうちに、より多くの皆様へ喜んでいただけるようにとの店主の配慮からです。
一体どんなお店なのか、店主の奥様にお話を伺うことができました!
店名に”三陸”とついていることから、お魚が美味しそうな予感はしますね♪
「三陸遊膳ふくみち」は、魚介・海鮮に力をいれており、食材は野菜も含め東北産にこだわり地産地消を心掛けているとのこと。
奥様にオススメのメニューを伺ったところ、お刺身、三陸焼き盛り合せはぜひ!とのことでした。

この日のお刺身はあの「大間の本マグロ」がメニューに並んでいましたよ~!

三陸焼き盛り合せは、
・金華さば焼き
・笹かま
・牛タン焼き
・定義山のあぶらあげ
・仙台みそへら焼き、地場野菜添え
この5種の盛り合せで1,880円。
宮城名物がこの1皿にてんこ盛り!

三陸遊膳ふくみち

店内には子供の描いた絵や書が飾ってあったりするなど、ファミリー利用もしやすいようアットホームな雰囲気を心掛けているそうです。

こちらはメニューの一部です。
お刺身はその日に水揚げされたもので日替わり、ご飯ものもありました。

三陸遊膳ふくみち

三陸遊膳ふくみち

日本酒は東北6県全ての地酒が揃えてありました。

三陸遊膳ふくみち

2時間飲み放題の季節の宴会コースもあるそうです。

三陸遊膳ふくみち

お店を切り盛りする野尻店主ご夫妻。
道行く人々が次々と立ち止まってお店を覗くたびに、すぐに店外へ出て笑顔で応対していた素敵な奥様でした☆

三陸遊膳ふくみち

店内はカウンター席・座敷含め全部で51席あり、20名以上で貸切も可能だそうですよ。
個室もあり、お子様も歓迎とのことですので、家族利用でもぜひいかがでしょうか?
現在はディナー営業のみのプレ営業だそうで、グランドオープンは2022年2月14日(月)だそうです。

三陸遊膳ふくみち

グランドオープン後は、ランチ営業終了後に一度準備時間を挟み、ディナー営業は17時からとなります。

グランドオープン後の営業時間
■ランチ:11時30分~14時
■ディナー:17時~23時(L.O.22時)

駐車場は店舗裏に4台分完備。

三陸遊膳ふくみち

もちろんハンドルキーパーの方の飲酒は厳禁ですよ!
公共交通機関でのアクセスは、地下鉄南北線「長町南駅」西出口3番より徒歩約10分です。

三陸遊膳ふくみち

今なら開店記念として、2,000円以上のご飲食(テイクアウトも可)で利用できる500円割引券が進呈されるそうです。
食べログに店舗情報は掲載中ですが、予約システムにまだ対応していないとのことでした。
ご予約は上記画像の電話番号からどうぞ☆

三陸遊膳ふくみち

三陸遊膳ふくみちはこちら↓

2022/02/08 20:20 2022/02/09 14:08
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集