【宮城県】宮城の水産加工品が当たる「みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア」開催中!!

このチラシ、飲食店などで見掛けたことはありませんか?

みやぎ水産の日

みやぎ水産の日

毎月第3水曜日は「みやぎ水産の日」だそうです。
なぜこの日が選ばれたかというと「第3水曜日(=すいさん)」の覚えやすい語呂合わせから。
平成26年11月に制定され、宮城県が様々な企業とPRしているものです。

世界三大漁場に数えられる三陸・金華山沖を擁する石巻市を筆頭に、豊富な漁場を誇る宮城県。
そんな宮城の美味しい水産物の加工品が当たるグルメフェアが絶賛開催中です!

みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア

みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア

みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア

みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア

「みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア」は、2024年1月25日(木)~2月25日(日)まで開催。
フェア対象店舗で提供する対象メニューを召し上がり、WEBアンケートへの回答で応募完了となります。
対象メニューはもちろん宮城県産の水産物を使用した自慢のお料理です。

みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェアA賞(50名様)

A賞(50名様)

応募された方の中から抽選で「宮城の”特選”水産加工品セット」が当たります。
A賞(12,000円相当)は50名様に、B賞(3,000円相当)は300名様に。

みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェアB賞(300名様)

B賞(300名様)

フェア対象店舗は、飲食店や宿泊施設など様々です。
あらためて、宮城県の特産品の種類の多さに誇らしい気持ちになりますよね。

みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア

みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア

店舗一覧やフェア対象メニューなど詳しい内容は公式サイトからご確認ください。

みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア

みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア

【みやぎの海が美味い!おさかなグルメフェア公式サイト】

金華山はこちら↓

2024/02/19 10:40 2024/02/20 00:54
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集