【仙台市太白区】幸福の黄色いポスト登場!!推し選手からお返事が返ってくるってホント?!

幸福の黄色いポスト

幸福の黄色いポスト

”バスケのまち長町”に、新たなシンボルが登場です!!
この度、JR長町駅東口と仙台長町三郵便局前に現れたのは、なんと黄色いポスト。

仙台長町三郵便局

仙台長町三郵便局

通常、郵便ポストは赤色が定番ですが、長町にはプロバスケットボールチームの仙台89ERSの本拠地があることから、チームカラーの「黄色」を全面に出し、バスケットボールのオブジェとチームマスコットキャラクターの「ティナ」がデザインされた、仙台89ERS仕様のポストとなっています。

幸福の黄色いポスト

幸福の黄色いポスト

こちらは「イエロープロジェクト第7弾」として、2024年2月14日(水)にお披露目されたもので、設置場所はJR長町駅東口と仙台長町三郵便局の2ヶ所になります。

こちらはJR長町駅東口に設置されたもの。
背後の壁面には”バスケのまち長町”がデザインされ、黄色いポストと良い感じのアングルで撮影できます。
チラッと写り込むティナが可愛い♪

バスケのまち長町

バスケのまち長町

そしてこちらが、仙台長町三郵便局に設置されたもの。

仙台長町三郵便局

仙台長町三郵便局

側面にもドヤ顔のティナ♪
やっぱりいつ見ても可愛い!!!

幸福の黄色いポスト

幸福の黄色いポスト

そして、幸福の黄色いポスト誕生に伴い、「幸福の黄色いファンレター」なる企画を実施中です。
推し選手へある方法でファンレターを書いて送ると、ホワイトデーに選手からお返事が送られてくるという素敵な企画!
そして特別なステッカー引換券ももらえちゃいます!
仙台89ERSファン必見ですね☆

イベント参加方法はこちら↓

  1. 仙台長町三郵便局またはtekuteながまち郵便局で、往復はがきをご購入ください。
  2. 購入後、「幸福の黄色いポスト」とスタッフにお伝えください。
  3. 窓口で「ステッカー引換券」がもらえます。
  4. 3月2日(土)・3日(日)京都戦の試合会場(インフォメーション)で、「幸福の黄色いステッカー」がプレゼントされます。
    ※ステッカーを受け取るには別途3月2日(土)または、3日(日)京都戦@ゼビオのホームゲームのチケットが必要です。
    ※往復はがきこ返信欄には、必ずお客様のお名前、住所を記載ください。住所の記載がない場合は、返信が届きませんのでご注意くださいね!

皆さんが書いたファンレターは仙台89ERSの選手のロッカールーム付近に展示するそうです。
ブースターの皆さんの愛がこもったファンレターと、当日の大黄援で、選手達を強力に後押ししましょう!!

「幸福の黄色いファンレター」の往復はがき投函は、2024年2月23日(金・祝)の消印までが有効だそうです。

仙台89ERS

仙台89ERS黄援メガホン

【仙台89ERS公式サイト】

仙台長町三郵便局はこちら↓

2024/02/19 00:03 2024/02/19 13:17
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集