【仙台市太白区】人気たこ焼き店「紀秀屋」が閉店。駆け込み購入まだ間に合うかも?

太白区泉崎の人気たこ焼き店が閉店してしまうことが分かりました。

紀秀屋

紀秀屋 看板

旅のガイドブックでも紹介されたことのある「紀秀屋」のたこ焼きとたい焼きは、地元民に愛されるソウルフード。

1個1個が大きくて食べ応えがあり、とろっとした出汁が美味しいと評判のたこ焼き。
場所はカメイアリーナ仙台(仙台市体育館)の裏手、飲食店が立ち並ぶ一角にあります。
営業中は芳ばしい香りが漂い、通りすがりについつい立ち寄ってしまうような魅力のあるお店です。

そんな紀秀屋ですが、現在は臨時休業中で、2024年2月14日(水)~22日(木)までお休みとなるようです。

紀秀屋

お休みを知らせる店舗前の貼り紙

そして残念なことに、2024年2月末日をもって閉店してしまうとのこと。
店舗前にはそのお知らせも掲示されていました。

紀秀屋

閉店のお知らせ

閉店のカウントダウンまで数日間は猶予があるので、営業再開の際には駆け込み購入も間に合いそうですね。
紀秀屋ファンの方にはとても残念なお知らせとなってしまいましたが、またいつかどこかでこの絶品たこ焼きに出会えると信じて。

【紀秀屋】

紀秀屋

紀秀屋 外観

紀秀屋はこちら↓

2024/02/18 00:12 2024/02/18 09:27
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集