【仙台市】ハッピーバレンタイン!世界的チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」は本日2/14まで!

今日はバレンタインデー。大切な方へ、お世話になった方へ、そして頑張る自分へのご褒美に。

色とりどりの素敵なチョコレート達が集う甘〜い会場へ出掛けてみませんか?

本日2024年2月14日(水)まで開催!
世界的なチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2024」

滅多にお目にかかれないようなレアな商品や、有名ショコラティエが手掛ける話題沸騰のあの商品、ジュエリーブランドのあの商品も。

2024年2月1日(木)から開催されているこのサロン・デュ・ショコラは、連日たくさんの人で賑わっていましたが、本日バレンタインデー当日が最終日です!

サロン・デュ・ショコラ2024

  1. 日程:2024年2月1日(木)~14日(水)
  2. 時間:10時~19時
  3. 場所:仙台三越本館 7Fホール

【サロン・デュ・ショコラ デジタルカタログ】

花びらのような美しいチョコレート。

バニラやブラッドオレンジなど、色によって全て味が違います。

ジュエリーブランド「BVLGARI」のチョコレート。連日かなり早い時間に完売していました。

一見、果物やさんのように見えるこちらも実はチョコレート。

フルーツ型の缶に入ったとても可愛らしいチョコレートで、食べた後もフルーツ缶を小物入れなどとして楽しめる嬉しい商品です。お子様も喜びそうですね!

こちらも毎年早い時間で売り切れる商品。

日本画の巨匠の作品をモチーフにした和風のチョコレートです。御年配の方にも喜ばれそうですね。

近くで見ると、まるで和菓子のような繊細さです。

そしてこちらは、注文してから作ってくれる、銀座千疋屋のパフェ。

フルーツサンドには大きな苺が5粒分サンドされています。

本命に送りたい、王道のハート型!

使われている材料など、苦味や甘みの程度など、気軽に聞くと店員さんは丁寧に教えてくれます。

会場案内図はこちら。

すでに完売している商品もありますが、たくさんのパティスリーが出店しているので、きっとお目当てのものに出会えるはず。

お仕事帰りにもまだ間に合う!

お店によっては試食も提供してくれる、年に一度の世界的チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」、ぜひ覗いてみてください。

【仙台三越HP】

仙台三越 本館はこちら↓

2024/02/14 12:48 2024/02/14 22:32
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集