【仙台市太白区】動物園も冬時間にシフト。閉園時間が早まっているのでご注意を☆

八木山動物公園

八木山動物公園西門出入口

二十四節気でいう立冬を迎え、最近では体感温度もグッとさがり、日が落ちる時間もすっかり早くなりましたね。

太白区屈指のレジャースポット「八木山動物公園 フジサキの杜」では、11月から2月にかけて冬季営業期間となり、閉園時間が早くなります。

●通常営業:3月1日から10月31日まで
午前9時~午後4時45分(ただし入園は午後4時まで)

●冬季営業:11月1日から2月末日まで
午前9時~午後4時00分(ただし入園は午後3時まで)

これに伴って、最終入園時間も1時間繰り上がるので、来訪予定の方はご注意くださいね☆

また、2023年11月16日(木)から11月21日(火)の期間、ニホンザル展示場の改修工事が行われ、その間は展示が中止になるそう。

八木山動物公園 サル山

八木山動物公園 サル山

群れで暮らすニホンザルたちは、互いに毛繕いしたり、素晴らしい身体能力を披露してくれたり、はたまた赤ちゃんザルを囲んでみんなで子育てしているように見えたりと、微笑ましく鑑賞できる人気のエリア。

八木山動物公園 サル山

八木山動物公園 サル山

改修工事中は、展示場のニホンザルは非展示エリアにお引越しするそうです。
餌やり体験もこの期間中は中止となるので、予めご注意くださいね。

そして今年も発売!!

八木山動物公園フジサキの杜オリジナルカレンダー!!
こちらは毎年開催されている動物写真コンクールにて入賞した素敵な写真をカレンダーにしたもの。
園内限定販売ですので、入手したい方は八木山動物公園フジサキの杜内の売店でお買い求めください。

【八木山動物公園 フジサキの杜公式HP】

八木山動物公園 フジサキの杜はこちら↓

2023/11/13 17:24 2023/11/13 17:24
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集