【仙台市太白区】世界を救う食材?!昆虫食の自動販売機があるのをご存じですか?季節限定商品はセミ!コオロギ食べ比べも

太白区中田町にある『万代』は、ただのリサイクルショップではありません!
衣料品のほか、ゲーム・ホビー・書籍・貴金属など取扱い商品は多岐にわたり、掘り出し物もたくさん☆
年季の入ったレトロなものや、掘り出し物、希少品などが手に入ることもあり、特に目当てがなくフラッと訪れても楽しい場所です。

万代

そんな万代の出入口付近に今話題の『昆虫食』の自動販売機があるのをご存じですか?

昆虫食

販売機本体自体が昆虫柄なので目立ちますね~。

昆虫食

昆虫はこの先やってくるかもしれないと言われている世界の食糧危機を救うと言われている食材で、仙台市内にも数カ所の昆虫食の自動販売機が設置されています。
栄養素的にも高タンパクでミネラルも豊富だそうですよ。

昆虫食

昆虫食は見た目こそなかなかのインパクトで最初の取っ掛かりはハードルが高く感じますが、食用として販売されている以上、食べやすい味付けや食感に加工されているそうで、食べた方にお聞きするとスナック菓子のような感覚で無理なく食べられたそうです。

昆虫食

「カイコのサナギ」、「ヨーロッパイエコオロギ」、「フタホシコオロギ」、「山形コオロギ」、「オケラ」などラインナップは色々です。
”買ってからのお楽しみ”などというガチャ的な商品も!!

昆虫食

商品としてはコオロギが多く、販売機にも「コオロギ食べ比べ」と紹介されています。

昆虫食

夏季限定商品もありました!
8月の限定は「セミ」だそうです。
ブラックペッパー味でスパイシーだそうで、大人の方向けかもしれませんね!

昆虫食

夏休みも残りわずか。
自由研究がまだの方は思い切って昆虫食レポートなどはいかが?!

昆虫食

ドリンクもありました。
タガメ入りサイダーだそうです。
タガメの風味は想像がつきませんが、炭酸飲料なのでよく冷やして飲むと美味しくいただけそうですね♪

昆虫食

注意事項として、”エビやカニのアレルギーがある方は食しないでください”との文言が。
甲殻類アレルギーの方は残念ながらお試しにならない方が良さそうです。

昆虫食

なかなか見かけることのない『昆虫食』の自動販売機。
ネタとして、サプライズ土産として、ご利用いかがでしょうか?

昆虫食

ご興味のある方は、ぜひ万代にお出掛けしてみてください!

【万代公式サイト】

万代

万代 仙台南店はこちら↓

2022/08/21 18:45 2022/08/21 18:45
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集