【仙台市】東北新幹線は現在特別ダイヤで運行中。通常ダイヤに戻るのはGW明けですのでご注意を!

新幹線はやぶさ

2022年3月16日(水)に発生した福島県沖地震により、東北新幹線の車両が脱線し、運転を見合わせていた最後の区間「福島駅~仙台駅間」が、懸命な復旧作業により再開通しました!
これにより、当初の予定よりもだいぶ早く4月14日(木)に全線で運転再開をしております。

しかし現在、東北新幹線は、郡山駅~一ノ関駅の区間において徐行運転となるため、特別ダイヤでの運行となっているそうです。
東京~新青森駅区間までの所要時間が最大30分程度延びるそうです。
そして通常ダイヤと比べ、最終列車のダイヤが最大1時間程度早まる場合があるそうですのでご注意くださいね。

JR仙台駅

各新幹線の時刻表(特別ダイヤ)はこちら↓

【東北新幹線・山形新幹線・秋田新幹線・北海道新幹線 上り時刻表特別ダイヤ】

【東北新幹線・山形新幹線・秋田新幹線・北海道新幹線 下り時刻表特別ダイヤ】

【新幹線の運行状況について(JR東日本)】

尚、JR東日本の方のお話によると、通常ダイヤに戻るのはGW明け以降となるようです。
新幹線が不通の間は、代替輸送手段で移動されていた方も多いと思いますが、ひとまずホッとしましたね!
脱線車両の長距離移送など困難を極める作業だったと思います。
作業に従事された方々、ありがとうございます。お疲れ様でした!

仙台駅

JR仙台駅はこちら↓

2022/04/18 07:07 2022/04/18 07:07
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集