【仙台市太白区】IKEA仙台が待望の一部営業再開へ!

2022年3月16日(水)に起きた福島県沖地震により大きな被害を受けてしまったIKEA仙台。
1ヶ月以上もの臨時休業を経て、このたび一部営業を再開しました!

IKEA仙台

待望の営業再開は2022年4月18日(月)!

IKEA仙台

しかし、一部営業再開は1階フロアのみで、2階フロアのショールームなどはまだ臨時休業中で立ち入ることはできませんでした。

1階の商品倉庫(セルフサービスエリア)では購入可能ですので、欲しい商品があればフォロー要員としてフロアを巡回しているスタッフの方にお聞きするか、またはIKEAの公式サイトから商品をリサーチなどをして購入すると良いでしょう。
もちろん、IKEAの公式オンラインショップやIKEAのアプリ等からでもお買い物は可能です☆

【IKEAアプリ(App Store)】
【IKEAアプリ(Google Play)】

現在の営業再開エリアはこちら↓

IKEA仙台

エレベーターにも、2階は”休業中”との表示が。
ゲストが間違って降りてしまわないよう、スタッフの方がエレベーター前に常駐しておりました。

IKEA仙台

1階フロアにも巡回のスタッフの方が多めに配置されていました。
皆さん、久しぶりの営業再開に、心なしか安堵の表情が読み取れ、小さな質問にも活き活きと答えてくださいましたよ☆

IKEA仙台

2階のIKEAレストランは休業中ですが、1階のビストロは営業しており、軽食やドリンクバーなどで一休みすることができます。

IKEA仙台

また、現在IKEAでは、お買い物をした方に「本日から利用できるクーポン券」が進呈されています。
2階イケアレストランで利用できる「ディナークーポン500円OFF」と、1階スウェーデンフードマーケットで利用できる「お買い物クーポン200円OFF」の2種類が発券されました。

スウェーデンフードマーケットは、人気のサーモンやシナモンロール、ビストロでもメニュー提供している「ホットドッグセット」など人気商品も取り扱っております。
1,500円以上のお買い物で利用できるそうなのでお得ですよ♪

IKEA仙台

ディナークーポンのほうは、残念ながら2階のイケアレストランが臨時休業中なので現時点では利用できません。

IKEA公式サイトによれば、2022年4月22日(金)に2階イケアレストランと、マーケットホールエリアも営業再開予定とのことです。

IKEA仙台

現在の営業時間は11時~19時まで。
デイリーユースから大型家電にお洒落小物まで、私達の暮らしに彩りを与えてくれるIKEA仙台の商品の数々。
1日でも早い全館営業再開を願います。

【IKEA公式サイト】

IKEA仙台はこちら↓

2022/04/19 12:35 2022/04/19 12:43
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集