【仙台市】海の近くの極上癒し空間「アクアイグニス仙台」が4月21日グランドOPEN!!

「治する/食する/育む」をコンセプトに誕生した複合リゾート施設「アクアイグニス仙台」が、本日2022年4月21日(木)11時30分、ついにグランドOPENします!!

アクアイグニス仙台

集団防災移転跡地藤原地区に建設されたこのアクアイグニス仙台は、食・マルシェ・温泉を備えた複合リゾート施設です。
全天候型ドッグラン「ガモウパーク」からは約8km、観光果樹園「JRフルーツパーク仙台あらはま」からは約4.5km、デイキャンプも楽しめる「海岸公園冒険広場」からは約2.5km南にあり、周辺施設との合わせ技で楽しむのもアリですよね☆

広々とした天然芝の敷地の中には、それぞれコンセプトの違う6つの建物があり、農業ビニールハウスも建っています。

アクアイグニス仙台

この案内図で言うと、メインとなる建物は左下となります。

アクアイグニス仙台

世界大会でも数々の受賞歴があり、日本を代表するパティシエ辻口氏の人気店は、パティスリーとベーカリー2業態が同時OPEN。
商品が売切れ次第終了とのことですのでぜひお早めに!

アクアイグニス仙台

有名イタリアンの日高シェフは、本場イタリアで研鑽を積んだ確かな腕前。
日高シェフが魅了されたというアクアパッツァはぜひ食べてみたい一品ですね!

対する和食部門では、一流料亭で腕を磨いた笠原シェフが、三陸の海の幸を中心に食材に魔法をかけてゆきます。

アクアイグニス仙台

猿田彦珈琲は、東北初出店となるカフェを展開。
最高品質の珈琲豆を世界各地からダイレクト調達し、自家焙煎したこだわりの一杯だそうです。
猿田彦珈琲自体は小売店などでもよく見かけるので身近に感じておりましたが、東北初出店とは少々意外でした。
ほっと一息つきたい時に、カフェでの一杯に勝るものはないでしょう☆

アクアイグニス仙台

マルシェ リアンでは、産直野菜や米、果物、畜肉加工品に水産加工品、調味料や酒類、花類などにいたるまで、新鮮なものを豊富に取り揃えているそうです。

アクアイグニス仙台

農業ビニールハウスの中では何ができるのでしょうか??

アクアイグニス仙台

左から順に、「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」、「マルシェ リアン」、「猿田彦珈琲」となっています。
平屋造りでモダンな外観ですね。

アクアイグニス仙台

道路を挟んだ反対側は、左から順に「グリーチネ」、「コンフィチュール アッシュ」「ル ショコラ ドゥ アッシュ」です。

アクアイグニス仙台

そして、癒し空間と聞いたら外せないのがやはり温泉。
”藤塚の湯”と名付けられた温泉は、なんと地下1,000mの大深度から湧出しているそう。
ボディやフットマッサージなどのリラクゼーションサロンや、ライブラリーカフェも併設しているので、湯上り後もゆったりのんびり過ごせそうです。

アクアイグニス仙台

さっそくOPEN直後に訪ねてレポしたいと思います!
皆さんも海風を感じながら、極上の癒し空間でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

【アクアイグニス仙台公式サイト】

アクアイグニス仙台

アクアイグニス仙台はこちら↓

2022/04/21 02:59 2022/04/21 07:38
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集