【仙台市太白区】高級食パン専門店がやっと太白区にもやってきた!!『麦ノ蔵』の食パンはお召し上がりになりましたか??

麦ノ蔵

『高級生食パン』なるものが今巷でもてはやされていますが、皆さんは『麦ノ蔵』の食パンはもうお試しになりましたか?
2019/11/16(土)にOPENしたばかりですが、OPEN当初から行列ができている話題のお店です。
場所は、長町南4丁目の広南病院隣りの七十七銀行からすぐ。

麦ノ蔵外観

カレースポット祭(さい)やドッグサロン&ホテルのペットショップF(エフ)の並びにあります。

麦ノ蔵外観

メニューは2欣分の食パン、1種類のみ!!
持った感じはズッシリ重いです。

麦ノ蔵食パン

こだわりのブレンド生地にはハチミツや卵は使用していないとのことで、小さなお子様でも安心して召し上がれるそうです。
食パンだけれど、『トーストしない』&『味付けしない』で、そのまま生でいただくのが基本らしいです。

麦ノ蔵

食べてみた感想は、まず香りが良い。生クリームを配合しているおかげか?、驚くほどしっとりしていて食感はもっちり。

ほんのり甘みもあって、超厚切りで何もつけずに1枚食べても全く飽きのこない美味しさでした。
さすが「高級食パン」と謳うにふさわしい品質。
確かにトーストしてしまうのはもったいないような食感と触感です。
購入当日と翌日までは生のまま、3日目からはトーストして食することをオススメしているそうですよ。
特に購入翌日が一番、小麦本来の香りを楽しめるそう。

麦ノ蔵食パン

価格は2斤分で¥800+消費税と、先発の「乃が美」や「考えた人すごいわ」などとほぼ同じ価格帯です。
スーパー等で気軽に購入できる平均的な食パンの価格よりはお高めではありますが、食べてみる価値ありの美味しさです♪手土産等にも喜ばれそうですね!

10時からのOPEN後、1時間ごとに20~30本程度ずつ販売しているそうですが、通常は一度来店してから焼き上がり時間帯が記された整理券を受け取り、その整理券と引き換えに購入するシステムだそうです。
最後の焼き上げは15時で、配布する整理券がなくなり次第、その日の販売は終了だそうです。

普段の朝食をちょっと優雅に、「麦ノ蔵」の高級食パンから始めてみませんか?

高級食パン専門店麦ノ蔵はこちら↓

(noririn)

2019/12/15 23:50 2019/12/16 06:37
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら