【宮城県】いちご狩りの季節♪親子でいちご狩り&ホールケーキ作りのスペシャル体験はいかが?byいちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」

「いちご狩り」
って聞くとなんだかワクワクしませんか?
みずみずしくて甘酸っぱい真っ赤な苺を好きなだけ摘んでその場でぱくり。
そのままでも、練乳をつけても、施設によってはチョコフォンデュのようにチョコレートソースがつけられるお店もあるようです。
好きなだけ苺を食べ放題できる「いちご狩り」のシーズンがやってきました!

ICHIBIKO親子ワークショップ

ICHIBIKO親子ワークショップ(プレスリリースより)

いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」は、親子ワークショップ企画として、「親子でいちご狩り&自分で摘んだ甘い完熟いちごを使ったショートケーキづくり体験」を開催するそうです。

第1弾として、昨年2023年10月には「親子でいちごのショートケーキを作ってみよう」ワークショップを開催したそう。
小さなパティシエさんたちが一生懸命いちごのショートケーキのデコレーションを行い、素敵なケーキに仕上がりました!

ICHIBIKO親子ワークショップ

ICHIBIKO親子ワークショップ(プレスリリースより)

第2弾は、ICHIBIKOの自社農場がある宮城県山元町「ICHIGO WORLD(イチゴワールド)」が会場。
まずは親子でいちご狩りを存分に楽しんだ後、自分たちで摘んだばかりの完熟いちごを使ってショートケーキ(ホールサイズ)のデコレーションを仕上げるワークショップ♪
もちろん作ったケーキはお持ち帰り!

ICHIBIKO親子ワークショップ

ICHIBIKO親子ワークショップ(プレスリリースより)

実際にいちご畑からご自身でいちごを摘み取り、それを使ってケーキを作る。
こんなスペシャルな体験はなかなかできませんよね☆

ICHIBIKO親子ワークショップ

ICHIBIKO親子ワークショップ(プレスリリースより)

親子でいちご狩り&自分で摘んだ完熟いちごを使ったショートケーキづくり体験

  1. 日程:2024年2月10日(土)
  2. 時間:12時~16時
  3. 場所:ICHIGO WORLD
  4. 内容:
    ①親子でいちご狩り+いちごのショートケーキに使ういちごを自分で選ぶ
    ②スイーツづくり体験
    1.いちごのショートケーキ(4号ホールサイズ)
    2.いちごパフェ
    3.いちごミルク
    ③いちごパフェ+いちごミルクの試食タイム
    ④質問タイム
  5. 参加費:1組 9,800円~13,200円(税込)
    おとな1名+お子さま1名 9,800円
    おとな1名+お子さま2名 10,900円
    おとな2名+お子さま1名 12,100円
    おとな2名+お子さま2名 13,200円
  6. ※1組につき最大「おとな2名+お子さま2名」までの参加が可能
    ※お子さまの対象年齢は満4歳から小学6年生
  7. 募集組数:6組
  8. お土産:いちごのショートケーキ(4号ホールサイズ)、ICHIBIKO特製のお子さま用のエプロン&帽子はお持ち帰り♪
  9. 応募方法:募集ページからお進みください。

採れたての完熟いちごで作るショートケーキは他では味わえない格別のおいしさです。
ワクワクのいちご狩りと、親子でスイーツを作り上げる思い出の時間もお楽しみください!

また、2024年1月2日(火)に、「ICHIGO WORLD(イチゴワールド)」に併設して「ICHIBIKO POPUP STAND」がオープンしました。

ICHIBIKO POPUP STAND

ICHIBIKO POPUP STAND

農場の摘みたていちごを使用した「完熟いちごのいちびこミルク」などのICHIBIKOオリジナルドリンクメニューや焼きたてスコーンなどの焼き菓子を購入することができます。

ICHIBIKO POPUP STAND

ICHIBIKO POPUP STAND

ICHIBIKO POPUP STANDはテイクアウト専門店。
ドライブのお供にも、ちょっとした手土産にも最適です◎
その他、宮城県内では「いちびこエスパル仙台店(テイクアウト専門店)」と「いちびこ閖上店」があります。

■『いちびこ(ICHIBIKO)』とは
いちごスイーツ専門店 ICHIBIKOは「いちごの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」です。
2017年に東京・世田谷区太子堂にカフェ1号店をオープンしました。
ICHIBIKOのルーツは宮城県山元町のいちご農園ミガキイチゴファーム。はじまりはいちごを栽培することにありました。宮城県山元町は2011年の東日本大震災で甚大な被害を受けたエリアです。その地域の復興として、2012年からいちご栽培を開始しました。
IT技術の導入により、シーズンを通して安定しておいしいいちごを栽培することに成功しました。さらに完熟で収穫して選別し、全国のお客様にお届けする仕組みを作って「食べる宝石 ミガキイチゴ」としてブランド化しました。
ICHIBIKOでは、ミガキイチゴファームから直送した完熟もぎの濃くて甘い”ミガキイチゴ”を中心に、日本中や世界中で収穫されたおいしいいちごの中から、スイーツや焼き菓子にぴったりないちごを選んで、とびきりのスイーツに仕上げています。
子供も大人もそろって笑顔になれる、甘くてしあわせな、いちごのおいしいひとときをお届けします。
ICHIBIKO親子ワークショップ

ICHIBIKO親子ワークショップ(プレスリリースより)

ICHIGO WORLD イチゴワールドはこちら↓

・プレスリリース

2024/01/27 17:36 2024/01/27 21:21
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集