【仙台市】こども達の夢や希望がここから生まれるかも?職業体験にスポーツ体験、アーティストにYouTuberも集結!スーパーカーも展示!!

「1%フェス」って??

初めて耳にする方も多いのでは?
それは、2023年9月に仙台市で法人登録されたばかりの新進気鋭の企業「一般社団法人1パーセント」が手掛ける夢が詰まったイベントの名称のこと。

ここ仙台の地から子供たちが将来の夢や希望をみつけ、持続可能な仙台を紡いでいくきっかけづくりをと、そんな意味合いのこもった大型イベントです!

1%フェス

1%フェス

サブタイトルは「~ともに紡ぐ伊達なミライへ~」
「伊達」というネーミングを聞くと仙台魂がくすぐられますよね!

開催要項はこちら!

1%フェス

1%フェス

1%フェス~ともに紡ぐ伊達なミライへ~

  1. 日程:2023年11月3日(金・祝)
  2. 時間:9時~16時30分
  3. 場所:仙台西公園
  4. 入場料:無料
  5. 参加対象:どなたでも
1%フェス

1%フェス

子ども可能性は無限大∞。
一体何に興味を持つのか、どんなことで花開くのか、まずは体験してみないと分からないこともたくさんありますよね。
1%フェスでは数々のワークショップや職業体験コーナーがあり、自由に楽しむことができます。

そして今や、「将来の夢」の上位常連となった「YouTuber」も来場!
ステージにはアーティストにYouTuberなど、20組以上の豪華ゲストが集結するそうですよ!
さらには、元楽天ゴールデンイーグルスの枡田 慎太郎氏や、元バレーボール女子日本代表佐藤あり紗さんなどといった、豪華メンバーによるスポーツ体験も実施。
さらに、みんなの憧れスーパーカーも展示されています。
夢や希望がたくさん詰まった「1%フェス」、気になる方は会場に足を運んでみては?

1%フェス

1%フェス

職業体験一例

  1. 左官
  2. 塗装
  3. 重機体験
  4. ネイル
  5. DJ
  6. 英会話体験など

約30企業が出店予定だそうです。

もちろん飲食ブースもありますよ!
こども絵画コンテストは、「大好きな宮城・こんな未来のまちに住みたいな!」というテーマで絵画を募集しています。
お持ちになられた絵は当日会場に貼り出され、厳正な審査をもって当日のうちに優秀賞が決定されるそう。
選ばれた方には豪華プレゼントを進呈!!
絵に自信があるお子様はぜひご参加を!

1%フェスのことがよく分かる動画はこちら!

西公園はこちら↓

2023/11/03 09:51 2023/11/03 09:51
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集