【仙台市太白区】スポーツしよう!マイタウンスポーツデー開催中!!太白区スポ・レク祭も同日開催!!

スポーツの日の3連休最終日、仙台市内は残念ながら雨降り模様ですね。
しかしせっかくのスポーツの日、身体を思い切り動かしたい!!
そんな方はカメイアリーナ仙台へGO!!

2023年10月9日は年に一度の「マイタウンスポーツデー」の日☆
仙台市内のスポーツ施設の利用が全て無料で楽しめます。
さらにイベント参加だって全て無料!
普段あまりスポーツ施設に行く機会のない方でも、施設見学ついでに気軽にスポーツ体験をしてみてください。
きっとスポーツの楽しさに目覚めるはずです♪

「太白区スポ・レク祭」は、マイタウンスポーツデーのイベントの一環で”親子でスポーツチャレンジ”がスローガン。
こちらは10:00~12:30までと時間設定も短め&少し早めに終了してしまうので、参加希望の方はお早めにお越しくださいね。

太白区スポ・レク祭

太白区スポ・レク祭

太白区スポ・レク祭 メニュー

太白区スポ・レク祭 メニュー

マイタウンスポーツデーのプログラムと、カメイアリーナ仙台の館内案内図はこちら↓

マイタウンスポーツデー

マイタウンスポーツデー 館内案内図

太白区を含む市内全域の催しものはこちらからご確認ください。

【マイタウンスポーツデーリーフレット】

マイタウンスポーツデーとは・・・
仙台市は、毎年10月の「スポーツの日(旧体育の日)」の祝日をマイタウンスポーツデーと位置付けております。
継続的にスポーツに親しむきっかけとしてもらえるよう、この日はスポーツ施設を無料開放したり、各区のスポーツ・レクリエーション祭の開催をはじめ、ニュースポーツ・レクリエーションスポーツ体験会、体力測定等を実施しています。
さらに、東北楽天ゴールデンイーグルス、ベガルタ仙台、仙台89ERSなど在仙プロスポーツチームによるスポーツ教室・チア体験レッスン等も併せて開催し、年齢、性別を問わず、多くの市民が気軽に身近に参加できるスポーツの催しとなっています。

マイタウンスポーツデーへの来場者プレゼントもありました!
カメイアリーナ仙台では、来場者へオリジナルボトルサコッシュのノベルティをプレゼント!

マイタウンスポーツデー

マイタウンスポーツデー

この機会にぜひ、新たなスポーツへチャレンジしたり、体力づくりを始めてみませんか?

【令和5年度 マイタウンスポーツデー】

カメイアリーナ仙台

カメイアリーナ仙台

カメイアリーナ仙台はこちら↓

2023/10/09 11:14 2023/10/09 20:00
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集