【仙台市太白区】10月10日スポーツの日は仙台市内のスポーツ施設・イベント参加が全て無料に!!スポレクも♪

毎年10月の第2月曜日は「体育の日」と制定され、スポーツを楽しみ健康促進を意識する日として広く親しまれてきました。
東京オリンピックが開催される予定だった2020年には「スポーツの日」として名称が刷新され、”スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う日”との趣旨でスポーツに関連するイベントなどが広く行われる日でもあります。

太白区内でスポーツ施設と言ったらここ!カメイアリーナ仙台でもその日「マイタウンスポーツデー」を開催します!

マイタウンスポーツデー2022

掲載許可あり

2022年10月10日(月・祝)は、仙台市内のスポーツ施設の利用およびイベント参加が全て無料になるので、スポーツを楽しみたい方には嬉しい1日!
カメイアリーナ仙台ではこの日限りのスペシャルなイベントを用意しているそうですよ。
是非この機会にスポーツの秋を思いっきり体感してみましょう!

詳しい内容はこちら↓

マイタウンスポーツデー2022

掲載許可あり

【マイタウンスポーツデー】

無料体験事前予約不要のブースは小さなお子様にも大人気!

カメイアリーナスポーツデー

事前予約が必要な体験教室もあります。
人気の教室はすでに定員が満員のところも。

カメイアリーナスポーツデー

仙台89ERSのバスケット教室は対象が小学生のみです。
低学年・高学年と別れており、各部40名ずつの教室となるようです。

カメイアリーナスポーツデー

89ERSからはチアダンス体験会も実施!
毎回素敵な笑顔とパフォーマンスで試合を盛り上げてくれるチアリーダーの皆さんが、4歳~小学生までのお子様を対象にダンスを教えてくれます。
チアに憧れているお子様はぜひご参加を☆

カメイアリーナスポーツデー

また、親子参加型の【太白区スポレク祭】も同時開催します!
カメイアリーナ仙台のほか、隣接する富沢公園を会場に、様々なニュースポーツを体験できる楽しいイベント♪

太白区スポレク祭

掲載許可あり

太白区スポレク祭

■日程:2022年10月10日(月・祝)
■時間:10時~12時30分
■場所:カメイアリーナ仙台、富沢公園
■費用:無料
※競技場内は土足厳禁のため上履きをご持参ください。
太白区スポレク祭

掲載許可あり

動きやすい服装と水分補給できるものを多めにご持参くださいね。
今年の「スポーツの日」はぜひ親子で気持ちの良い汗を流しましょう☆

【カメイアリーナ仙台】

カメイアリーナ仙台

カメイアリーナ仙台はこちら↓

2022/10/04 18:40 2022/10/04 21:24
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集