【仙台市太白区】長らく空き物件だったシダックス仙台西多賀店跡地がいよいよ生まれ変わります!入店するのはあの施設!

2020年4月、コロナ禍のパニックの中、ひっそりと閉店してしまったカラオケ店『シダックス仙台西多賀店』。

カラオケシダックス

お城のような建物で素敵な外観でしたが、閉店後は看板が取り外されただけで解体することなくしばらくそのままで長らく空き物件となっておりました。
規模も大きく立派な建物なので、跡地には何が入るのか度々リサーチをしておりましたが、近頃工事が始まり、ようやく新しい施設として生まれ変わるようです。

ベルコユアホール西多賀

新たなその施設とは葬祭場の『ベルコ』です。
「ベルコ ユアホール西多賀」として、家族葬に特化した葬祭場となるようです。

ベルコユアホール西多賀

シダックス時代の外観の特徴を活かしながら、外壁もリニューアル。
現在は内外装工事の真っ最中でした。
清潔感と温かみのあるオフホワイト基調の建物のようです。

ベルコユアホール西多賀

飲食店のように気軽に出入りできる施設ではありませんが、人間誰しも生きていくうえでは必ずお世話になる、地域には必要な施設ですよね。
完成後の内覧会などの日程が分かりましたら更新したいと思います。

【ベルコ公式サイト】

シダックス仙台西多賀店があった場所はこちら↓

2022/09/12 00:50 2022/09/12 00:51
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集