【仙台市】一躍有名スーパーとなった「むらぬし」が愛される理由、仙台育英優勝おめでとうセール大盤振る舞いの訳

2022年今夏、見事3547校の頂点に立った仙台育英ナインが8月23日(火)に大優勝旗とともに凱旋。
家族や友人、応援していた方々らが出迎え、仙台駅は熱気ムンムンでしたね!

そんな興奮冷めやらぬ仙台市内。

たくさんの業種で続々と『仙台育英優勝おめでとうセール』が打ち出されていますが、中でも一際目を引いたお店がありました。

若林区にあるこぢんまりとしたスーパー「生鮮館むらぬし」です。

生鮮館むらぬし

熱すぎるセールの様子が、OH!バンデスやNスタで放映されたり、河北新報に掲載されたりと、各大手メディアで紹介されまくった結果一躍有名店になったのです!

むらぬしは優勝おめでとうセールどころか、甲子園決勝の8月22日(月)に向けて、8月20日(土)からすでに『仙台育英頑張れセール』を開催していた熱いお店。

生鮮館むらぬしの店長は、ずっとずっと高校球児を応援してきたそうです。
優勝が決まった後の公式Twitterでは、”育英の優勝を泣いて喜んでいた店長からのお祝いです”との文言とともに、「かいわれ1円」「えのき1円」などの大胆なセール内容を告知。

さらに「舞茸1円」などセール商品を次々に追加し、その喜びと労いの気持ちを商品価格に反映させてくれたむらぬし店長。

赤字覚悟でも大盤振る舞いをするには訳がありました。
実は店長の息子さんもかつて白球を追いかけた高校球児だったそうなのです。
高校球児の最大の夢、それはやはり「甲子園出場」そして「甲子園優勝」。
そんな大舞台での活躍をも目標に大きな夢を追いかける子を持ち、またいつもそばで応援していた保護者として、今回の仙台育英の初優勝は心から嬉しかったそうですよ。
なんだかバックボーンを知ると余計にジーーーンときてしまいますね。

そして8月25日(木)は「5のつく日」!
5の日恒例55セールも本日開催で、仙台育英優勝セールでさらにパワーアップするそうですよ~☆

生鮮館むらぬし

野菜も!お菓子も!色んな商品が55円!!

生鮮館むらぬし

『むらぬしセレクト変わり種お取り寄せ』コーナーなるものも!

生鮮館むらぬし

さらにはコストココーナーもあり、定期的に「コストコフェア」も開催しているそうです。

生鮮館むらぬし

生鮮館むらぬし

コストコフェア、9月の予定は9月2日、16日、30日、いずれも金曜日開催だそう。

生鮮館むらぬし

生鮮館むらぬしの第一駐車場は一方通行なので注意が必要です。
第一駐車場が満車の時には店舗裏手に第二駐車場があります。

生鮮館むらぬし

生鮮館むらぬしは、規模はコンパクトながらレア商品も含めたくさんの商品を取り扱い、価格も安く、生鮮食品の質が良い印象を受けました。

そしてひたすらに誰かをまっすぐに応援するこのむらぬし店長の姿勢。
心からのおめでとうの気持ちを、赤字覚悟の商品大放出という形で無邪気に喜びを爆発させるその心意気、これこそが地域に根差し愛さ続ける一番の由縁なのかと思います。

皆様もぜひ「生鮮館むらぬし」を覗いてみてください。

【生鮮館むらぬし公式Twitter】

生鮮館むらぬしはこちら↓

2022/08/25 13:55 2022/08/25 13:55
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集