【仙台市太白区】空前のレトロブーム!杜の広場公園で開催中の『khb長町夜市』は「レトロ」がテーマ。8月15日まで開催!

長町夜市

あすと長町杜の広場公園に突如現れた赤ちょうちんのトンネル。
そこを通り抜けると昭和にタイムスリップできる?!
そんな”レトロ”がテーマの『khb長町夜市』が、本日8月11日(祝・木)からスタートしました!

長町夜市

「お母さんが着ていた洋服をそのまま着ちゃう」
「敢えての使い捨てカメラで撮影」
「黒電話がエモい」
など、ここ数年いわゆる「レトロブーム」がまき起こっています。
アナログ感満載の”昭和レトロ”だけでなく、何でもかんでもデコ盛り盛りが特徴の”平成レトロ”と呼ばれる文化もあるそうで、そのタイムトリップ感がおしゃれで楽しいようですよ。

さて、そんな「レトロ」を全面に出した『長町夜市』で楽しめるのは2つのブースです。

●あの頃にタイムスリップ!レトロエリア

●昨年からパワーアップ!「出店エリア」

の2つで構成されています。

長町夜市の会場に入場するにはチケットが必要になります。
まずはチケットブースで入場券を購入しましょう。

長町夜市

前売・当日共に日付指定券となります。

長町夜市

ドリンクまたはスーパーカー消しゴムがついてくる当日券は800円。

長町夜市

縁日券付きの当日券は700円。

長町夜市

高校生以下の方は500円で入場できます。
ただし学生証などの身分証明書のご提示が必要となるのでお忘れなく!

長町夜市

上記価格はいずれも税込み価格。
6歳未満のお子様は入場無料です。

現地で購入する以外にプレイガイドでも購入も可。

【ローソン・ミニストップで購入する場合】
Lコードは、ローソン・ミニストップの端末でご利用いただけます。
店頭のLoppi端末で「khb 長町夜市」を検索、またはLコードを入力してください。
Lコード:20041
【セブンイレブンで購入する場合】
Pコードは、セブンイレブン各店舗の端末でご利用いただけます。店頭の端末で「khb 長町夜市」を検索、またはPコードを入力してください。
Pコード:648-365

提灯通りの横には休憩テントがあり、どなたでもご自由に利用することができます。
反対側には縁日コーナーも♪

長町夜市

懐かしのくらしコーナーでは、古き良き時代の生活感溢れる居間の展示などフォトスポット多数です。

長町夜市

圧倒的な存在感!
シザースドアが昭和バブリーなランボルギーニカウンタックなどスーパーカーの実物展示も!!名車好きさん必見ですね☆

長町夜市

出店エリアでは、屋台が25店、キッチンカーも9店と、昨年よりも出店数が増えています!

長町夜市

また,khb社屋1階でも連日イベントを開催中。

8月11日(祝・木)は伊達さゆりさんによる”昭和の紙芝居読み聞かせステージ”を開催。

長町夜市

8月13日(土)には”いぎなり東北産ミニコンサート”が、8月15日(月)には6つのバンドが集結する”レトロコンサート”が開催されます。

長町夜市

タイムスリップ感と美味しい食事、そしてステージコンサートまで。
長町をまるごと楽しめる『長町夜市』は、2022年8月11日(祝・木)~8月15日(月)まで。
開催時間は
昼の部:11:00~15:00
夜の部:16:00~20:00
となっております。
昼夜とも、各部の最終入場時間は終了の1時間前となるそうです。

昨年の「長町夜市」は12月に開催され、たくさんの方々が台湾グルメとマルシェを楽しみました。
2021年開催の様子はこちら↓

【仙台市太白区】台湾グルメとマルシェが集結「長町夜市」開催!プロジェクションマッピング輝くKHB新社屋前杜の広場にて!

【khb長町夜市】

あすと長町杜の広場公園はこちら↓

2022/08/11 15:39 2022/08/11 22:49
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集