【仙台市太白区】悲報。南仙台大勝軒が閉店に。

大勝軒南仙台店

つけ麺のパイオニアと言われる、故・山岸一雄氏がつくり上げた唯一無二のつけ麺が味わえるお店『大勝軒』
昭和36年の開業以来、行列のできるラーメン店として各種メディアにもたくさん取り上げられたそうです。
スーパーの生麺コーナーでも、”山岸一雄監修”という商品を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

現在はその味と心を守り続ける二代目店主が東池袋大勝軒本店を受け継ぎ、全国に直営店や、修行を積んだお弟子さん達が大勝軒のれん会として、地域に愛される味を日々提供しています。

仙台市にも東北大勝軒として「仙台大勝軒」、「南仙台大勝軒」、「荒井大勝軒」と3店舗展開しておりましたが、このたび、南仙台大勝軒が2022年7月18日(月)をもって閉店していたことが分かりました。

大勝軒南仙台店

つけ麺が美味しいのはもちろんのこと、スタッフの方々もとても感じが良かっただけに閉店とはとても残念です。

大勝軒のつけ麺は、食べ応えのあるコシのある自家製麺と、チャーシュー、メンマ、ネギ、なるとなど、具沢山でちょっと酸味の効いたスープが特徴。
麺のボリュームは小~特大まで選択できるのも魅力。

こちらはスタンダードなつけ麺に痺れる辛味が加わった「辛しつけ麺」です。

大勝軒

辛味の別添えもできるので、少しづつ試したい方は絶対に別添えがおすすめです。
辛味を徐々に溶かし込んで味変しながらいただくのが二刀流の楽しみ方。

大勝軒

南仙台大勝軒の閉店は大変残念ではありますが、荒井大勝軒と仙台大勝軒は引き続き営業しているとのこと。
あの味が恋しくなったら、ぜひ荒井大勝軒または仙台大勝軒をお訪ねください。

大勝軒南仙台店

店舗近くを通るたびに寂しい気持ちにはなりますが、跡地には一体どんなお店が入店するのでしょうか?
分かり次第こちらでお知らせしたいと思います。

南仙台大勝軒

閉店してしまった「南仙台大勝軒」

荒井大勝軒はこちら↓

仙台大勝軒はこちら↓

2022/08/10 00:28 2022/08/11 15:47
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集