【仙台市太白区】台湾グルメとマルシェが集結「長町夜市」開催!プロジェクションマッピング輝くKHB新社屋前杜の広場にて!

KHB社屋

澄んだ冬の夜空に映える色とりどりのプロジェクションマッピング。
この建物は2021年10月にあすと長町に移転したKHB東日本放送の新社屋です。

この幻想的な空間の中で、台湾の夜の街を再現した「長町夜市」が開催されています。

長町夜市

■長町夜市
期間:2021年12月3日(金)~5日(日)
時間:昼の部…10時~14時、夜の部…15時~20時
場所:あすと長町 杜の広場公園

長町夜市

夜市とは言っても、昼夜2部制に分かれており(初日以外)、小さなお子様連れの方でも時間を気にせず楽しめるよう配慮されています。
長町夜市では、台湾グルメをはじめ、キッチンカーや屋台など30店舗以上のお店が大集結!
見たことのない食べ物、聞いたことはあるけれど食べたことのない食べ物、このチャンスに台湾本場のお味を堪能してみては?

グルメだけではなく、ゲームコーナーや小物類の販売、そして春節飾りなどに使われる”提灯”でできた真っ赤なトンネルなど、見どころはたくさんあります。

赤い提灯がずらりと並ぶ異国情緒あふれる空間は絶好のフォトスポットですね!

入口にはカラフルな台湾提灯が飾られ、ウキウキ気分をさらに触発します。
ところどころに描かれているKHBの公式キャラクター「ぐりり」も安定の可愛いさですね♪

長町夜市

入場するにはチケットが必要となりますが、LAWSONやミニストップで買える前売りチケットのほか、当日券の販売もあるそうです。
チケットには全てホットタピオカドリンク付き!
台湾発祥のタピオカドリンク、コールドのほうが一般的なのでホットで試した方は以外に少ないのでは?!
ホットでもモチモチ加減はそのままで、とても美味しいのでお試しあれ♪

長町夜市

前売りチケットは一般600円、当日券800円。
高校生以下のお子様は、前売・当日とも500円。
6歳未満のお子様は入場無料だそうです。
前売り券の購入は、ローソン・ミニストップの端末から。
店頭のLoppi端末で「khb 長町夜市」を検索、またはLコード「25550」を入力してお買い求めください。

12月5日(日)は、KHB社屋1階ぐりりホールにてミニライブも開催!
有名どころの島谷ひとみさんや、現在赤丸急上昇中の東北出身アイドルグループ「いぎなり東北産」、声真似&ピアノユーチューバーという異色の経歴をもつ「まなまる」さんなど、バラエティーに富んだステージとなっているようです。
こちらのライブ鑑賞付きチケットは売り切れが続出している模様です。

コロナ禍でなかなか海を渡れる機会がない昨今、少しでも海外旅行気分を味わえたらということで開催されたというこの「長町夜市」。
幻想的な美しい空間と、優しい台湾の異文化に触れてみて、心をほっと温めてみませんか?

長町夜市

【長町夜市(KHB)】

あすと長町杜の広場公園はこちら↓

2021/12/04 08:01 2021/12/11 11:33
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集