【仙台市太白区】行列のできるはらこ飯の名店「あら浜」があすと長町に移転OPEN!今の時期はかき飯、そして名物ほっき飯!

あら浜

2021年12月4日(土)、あすと長町に行列のできるあの名店がOPENしました!
海の幸をふんだんに使った郷土料理で知られる、亘理町の「あら浜」
はらこ飯と言ったらまずは「あら浜」をお勧めされる方も多いのではないでしょうか?
2号店は青葉区本町にあり、特にはらこ飯が旬の季節には開店前から多くの人が並ぶなど人気でした。
その2号店が2021年10月31日をもって閉店し、このたび、あすと長町に場所を移転してのOPENとなったようです。

あら浜

人気店のOPENとあり、足を止めて興味深そうに中を覗き込む方もたくさんおられました。
昼夜二部制で、14時~17時の間は準備中となるようです。
出入り口付近には開店祝いの花がたくさん飾られており、一層華やかな雰囲気となっております。

あら浜

あら浜でぜひ食していただきたいメニューは何と言ってもはらこ飯ですが、12月中旬の今の時期は残念ながら販売期間外ですので、まだお試しになったことがない方は春先までお待ちくださいませ♪
もうひとつの看板メニューはほっき飯。
宮城で獲れる新鮮な活貝を、ふっくらと焚き上げると優しい桜色となり、噛めば甘みと旨みが凝縮した濃厚なほっきの味を楽しめます。
ぜひご堪能ください。

あら浜

五季飯とは季節ごとの旬の海産物を使って焚き上げた、あら浜の名物飯。
◆春…12月中旬~4月下旬
◆春・初夏…4月初旬~7月初旬
◆夏…7月初旬~8月末
◆秋…9月初旬~12月初旬
◆冬…12月中旬~3月初旬

12月中旬の今ですと、ほっき飯と牡かき飯が楽しめます。

あら浜

握り鮨も芸術品。
予算に合わせた内容で握ってもらうことも可能だそうです。

また、海鮮丼などの丼類、巻物、握り鮨など、テイクアウトも対応とのこと。
詳しくは公式Facebookよりご確認ください。

あら浜

あら浜あすと長町店は、スーパースポーツゼビオあすと長町店とフットメッセ仙台長町の間の通り沿い、KHB東日本放送ぐりりスポーツパーク内にあります。
杜の広場公園からほど近く、飲食店がズラリと立ち並ぶあの一角です。
最寄り駅は地下鉄、JRともに長町駅。
お車でお越しの際には近隣にコインパークがございますのでそちらをご利用ください。

あら浜

お祝い事にも重宝しそうな豪華なメニューばかり!
四季折々の旬の五季飯、そして職人技によって丁寧に作り上げられた郷土料理を思う存分堪能してみては?

【旬魚・鮨の店 あら浜HP】

旬魚・鮨の店 あら浜あすと長町店はこちら↓

2021/12/06 12:30 2021/12/06 16:48
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集