【仙台市太白区】春爛漫!いちご和スイーツ専門店「完熟いちごや 燦燦園」が3月26日ララガーデン長町にOPEN!

苺の名産地、山元町にあるいちごの生産販売会社『いちご屋 燦燦園』。
設立は2011年11月。
東日本大震災からわずか8ヶ月後に誕生した会社だそうです。
30代の若い世代が中心となって山元町の苺の再生に取り組み、新しい視点や発信力を最大限活かし、苺のニュースタイルを提案しております。
もちろん苺そのものも有名店のパティシエや百貨店のバイヤーが認める品質だそう。 
真摯ないちご作りが認められ、数々の賞も受賞した燦燦園の苺。

そんな『いちご屋 燦燦園』が手掛けるアンテナショップ「完熟いちご屋 燦燦園」が、2022年3月26日(土)にララガーデン長町にOPENするそうです!

燦燦園

和スイーツということで、まず思い浮かぶのは王道”いちご大福”ですよね!
そしてたっぷりの生クリームとともにいただく”フルーツサンド”。

燦燦園

しかし燦燦園の商品の中で最も有名なメニューといえばやはり”いち氷”でしょうね!
名前からして、よくあるふわふわかき氷に苺ダイスのトッピングを想像しがちですが、こちらの”いち氷”は全然別物!
氷や水は一切使わず、完熟苺を凍らせたものをスライスし、そこに自家製苺ジャムとコンデンスミルクをたっぷりかけた贅沢なコールドスイーツです。
嵐のコンサートなどでも出店し、8000食が完売御礼となった伝説の品なのです。

燦燦園

「完熟いちご屋 燦燦園」の出店場所は、ララガーデン長町3Fレストラン街の一角。
牛カツのお店「京都 勝牛」の隣、以前はディーディースイーツが入っていたところですね。

燦燦園

地域の名産品の復興と再生に向け頑張っている「いちご屋 燦燦園」。
たくさん買いにいって応援しようと思います!

遠方で来られない方向けには、いちご屋 燦燦園通販サイトもありましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください☆

【いちご屋 燦燦園】

完熟いちごや 燦燦園が入るララガーデン長町はこちら↓

2022/03/12 09:59 2022/03/12 09:59
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集