【宮城県】雪原に煌くライトアップの数々と、雪上花火大会は必見!「かみっ子雪あかりとプチ花火」は2月5日(土)開催!⇒花火のみの開催になりました

Snow Fantasy始動!!
今年もやくらいファミリースキー場で『かみっ子雪あかりとプチ花火』が開催されます!
今年は”プチ花火”のほか、”バナナボート”と”キッチンカー”もやってくるそうで楽しみ方倍増です♪

かみっ子雪あかりと花火

SnowFantasy実行委員会より提供

雪原いっぱいに広がるライトアップの数々は、地元加美郡の子供達がひとつひとつ手作りで作る温かみのあるもの。
光のゆらめきで導かれる雪の遊歩道は幻想的な空間そのものです。

花火の季節と言えば夏を連想しがちですが、こちらの花火は冬花火。
一面銀世界で視界を遮るものがない中、目の前で打ち上げられる雪上花火は見応えがあり必見です☆
ハンドメイドの素敵なあかりと雪と花火の祭典。
お時間のある方はぜひご覧ください。

かみっ子雪あかりと花火

SnowFantasy実行委員会より提供

駐車場から会場へ向かう途中にあるウェルカムライトアップ。
誰もが知るキャラクター達がキラキラとお出迎えです☆

かみっ子雪あかりと花火

2021年開催の様子

会場内の木々ももちろんライトアップでおめかし♪

かみっ子雪あかりと花火

2021年開催の様子

ライトのひとつひとつが子供達の手作り。
心のこもったあかりのおもてなしです。

かみっ子雪あかりと花火

2021年開催の様子

花火の打ち上げは今年も19時からを予定しているそう。
季節外れの花火大会は特別感満載です。

かみっ子雪あかりと花火

2021年開催の様子

かみっ子雪あかりと花火

2021年開催の様子

Snow Fantasy 2022かみっ子雪あかりとプチ花火

・日程:2022年2月5日(土)
・時間:18時開場、19時花火打ち上げスタート
・会場:やくらいファミリースキー場
・入場料:100円
※やくらい美化協力金として

「かみっ子雪あかりとプチ花火」の会場となるやくらいファミリースキー場は、加美町薬来原にあるやくらいガーデンが運営するスキー場です。
リフトは1本のみ、コースも2本のみでコンパクトサイズのファミリーゲレンデです。
その分料金設定もお安いので、ウインタースポーツデビューの方やお子様連れで難易度を求めない方には最適。
スキー場近隣には、全天候型プールのやくらいウォーターパークや、パークゴルフ場、オールシーズン型コテージ、温泉館・産直野菜の買える物産館などがあり、1日中楽しめます。

また、宮城県内の各スキー場では、12月から3月までの間、第3日曜日を「スキーこどもの日」と定めており、チケットやレンタル料金の割引のほか、様々な特典が受けられます。
「スキーこどもの日」は、ウインタースポーツを通じて自然と接し、健全な心身の育成が図られるようにと願って始められたものだそうです。
やくらいファミリースキー場では、第3日曜日だけでなく、毎週日曜日と祝日全てがスキーこどもの日対象となり、小学生以下のお子様は昼食付1日リフト券が1,000円で購入できるのでオススメです。

【スキーこどもの日(東北運輸局)】

⇒⇒⇒2022年2月5日(土)10時更新
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、「かみっ子雪あかりとプチ花火」は、雪あかりの展示は中止となり、花火打ち上げのみのイベントとなりました。
子供達が一生懸命作った雪あかりの展示がなくなるのは残念ですが、来年は無事に開催できることを願うのみですね。

やくらいファミリースキー場はこちら↓

2022/02/03 07:07 2022/02/05 10:18
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集