【仙台市太白区】宮城県発出の緊急特別要請により、カメイアリーナ仙台のスポーツプログラムを一部中止に。

開催中止

イメージ画像

宮城県は、以下の4つの項目を柱とした「緊急特別要請」を、県民・事業者・学校関係者等に対し要請しました。
期間は、2022年2月1日(火)~2022年2月28日(月)です。

4つの柱とは以下の通りです。

  1. ワクチン3回目接種の加速化
  2. 教育・保育現場での感染防止対策の強化
  3. 高齢者施設・障害者施設での感染抑止・事業継続
  4. テレワーク・時差出勤等のさらなる推進

学校に対しては、分散登校の推奨や部活動の自粛などを求めるとのことで、新型コロナウイルスの感染が若年層に増えていることを鑑み、抑えこむ狙いがあるようです。

【緊急特別要請について(仙台市HP)】

この「緊急特別要請」発出をうけ、太白区のカメイアリーナ仙台(仙台市体育館)では、2月に開催予定だった子供向けのスポーツ教室を中止するとの発表がありました。

中止となるのは、高校生以下が対象のスポーツ教室全般です。
バドミントンやテニスなどの通年型プログラムや、キッズスイミングやちびっ子体操、キッズ・ジュニアヒップホップなどの短期型スポーツプログラム、さらにキッズスポーツデーなどの当日チケット購入型プログラムも対象となります。

カメイアリーナ仙台2月のスポーツ教室中止のお知らせ

現時点では2022年2月末までの休止となっておりますが、プログラム再開の目処がつき次第、カメイアリーナ仙台のHP等で告知されるようです。

また、2月の「カメイアリーナ仙台施設見学ツアー」も中止となっております。
3月以降の予定については、感染状況をみながらの判断となるそうです。

【カメイアリーナ仙台HP】

カメイアリーナ仙台正面

カメイアリーナ仙台はこちら↓

2022/02/02 07:07 2022/02/02 11:07
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集