【仙台市】今では激レア「カール」も売っている、お菓子と玩具のレトロなお店「杜屋文化堂商店」が楽しい!

♪それにつけてもオヤツはカール♪
のCMソングでもお馴染みのロングセラーだったスナック菓子が、店頭から姿を消したのは2017年。
中部地方以東の東日本で販売終了となってしまった「明治のカール」を買えるお店が、錦ケ丘にありました!

杜屋文化堂商店

ネット通販を除いては西日本でしか買えないはずのお菓子が、普通に店頭で手に取って買えるだなんて感動モノです☆

その希少なお店というのは、錦ケ丘ヒルサイドモール2階に入店する「杜屋文化堂商店」です。

杜屋文化堂商店

駄菓子やアイス、雑貨や文具、お祭りの出店で並ぶような玩具なども売られているレトロ感あふれるお店です。

杜屋文化堂商店

駄菓子コーナー

杜屋文化堂商店

駄菓子コーナー

「杜屋文化堂商店」は、イオンモール新利府南館にも出店したそうで、オープン協賛セールとして新幹線のダイカットランチプレートが72%オフと大幅値引きされておりました。
乗り物好きなお子様が大喜びしそうなランチプレートですね!

杜屋文化堂商店

カップラーメンも箱売りで特売されています!
お湯でなくともお水で30分位戻すと食べられるそうで、非常食としても利用できるそうです。

杜屋文化堂商店

杜屋文化堂商店

玩具・雑貨コーナーは、よく見ると物凄い割引率の商品もあって、掘り出し物を見つける感覚で楽しめます。

杜屋文化堂商店

店内奥にはなんと昭和の匂いがぷんぷんするゲーム機まで設置!
大人の方も童心に返って遊べそうですね♪

杜屋文化堂商店

ワクワクがたくさん詰まった「杜屋文化堂商店」、ぜひ遊びにいってみてください!

錦ヶ丘ヒルサイドモール

錦ケ丘ヒルサイドモール

杜屋文化堂商店はこちら↓

2021/12/27 13:56 2021/12/27 15:18
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集