【仙台市】絶品スイーツフェア開幕!全国の有名スイーツ&行列必須のあの超人気スイーツ達が勢揃い!!

東北の玄関先と言えばやはり仙台駅。
毎日たくさんの人々が行き交う仙台駅は人流の中心地でもあります。
その仙台駅ナカにて、ただいま全国の有名スイーツが一堂に会する「スイーツフェア」が開催されております!

スイーツフェア

”通販サイトスイーツランキング1位を獲得した〇〇!”
”モンドセレクション2年連続金賞受賞の〇〇”
”販売数500万個を突破した〇〇”
“伝説のオンラインショップが今イベントで復活!”
など、目に飛び込んでくるキャッチフレーズはどれもインパクトのあるものばかり。

スイーツフェア

数あるスイーツの中で1位を獲得したことのあるスイーツ達が登場!

スイーツフェア

「禁断の〇〇」シリーズ。
WEBでスイーツを購入したことのある方なら一度は目にされたことがあるでしょうか?
この「禁断の〇〇」シリーズによって数々の記録を打ち出した「オーガニックサイバーストア」は2019年に完全閉店してしまったのですが、このイベントのために限定復活したそうですよ!

スイーツフェア

規格外すぎる七星の生どら焼き。

モンドセレクション2年連続金賞受賞のチーズケーキ。

スイーツフェア

また、SNSでバズり中の缶ケーキもありました!
こちらは整理券方式だったようで、整理券の配布時間に並んだ方しか購入できないようでした。
配布は10時・15時・18時の3回だそうです。
上段は話題沸騰中の「缶ケーキ(生とろティラミス缶)」。
下段は仙台の新名物土産となりそうな「仙台生とろティラミス」。

スイーツフェア

・クロネコパティスリーの東京カヌレ
・白心堂の八ツ橋
・王様印のかすてい羅
・沖縄ブルーシールアイス
・木村屋総本店のパン
・杉谷本舗のどらやき
・鎌倉茶助のゆき餅
・chou zackのクロワッサンシュー
・御門屋の揚げ饅頭
・京都成寿庵のわらび餅やクリーム大福
・スフォリアテッラ専門店オスピターレの博多バリバリ
・生どら焼き専門店七星の生どら焼き
そしてヴィクトリアンカフェの缶ケーキや生とろティラミスなど、老舗和菓子から期待の新鋭までズラリと並び、その数はなんと15店舗以上!
お土産にも喜ばれそうなものばかりですね!

全国から集まった絶品スイーツが大渋滞!
仙台駅ナカ催事場での「スイーツフェア」は、JR仙台駅2Fステンドグラス「杜の賛歌」前にて、2021年12月10日(金)~12月16日(木)までの開催です。

開催時間は10時~20時までですが、最終日の12月16日(木)は、19時までの営業となるそうです。

JR仙台駅 ステンドグラス「杜の賛歌」はこちら↓

2021/12/12 17:57 2021/12/13 13:50
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集