【仙台市太白区】あの二郎系ラーメンの人気店「ラーメンビリー」が、”蕎麦屋”始めます!!「ソバビリー」もやっぱりマシマシ?!

蕎麦ビリー

あの二郎系ラーメンの人気店ラーメンビリーが、なんと蕎麦店を始めるそうです!
新業態&初業態である『自家製麺ソバビリー』は、太白区中田町に間もなくOPENします!

泉区の高玉町に一度は出店予定のあった 『ソバビリー』ですが、諸事情がありいったん白紙に戻り、この度無事に太白区にOPENの運びとなった模様。

蕎麦ビリー

大衆食堂半田屋中田店に隣接するセブンイレブン仙台中田町店跡地に着々と建設中です。
今月に入ってから看板も取り付けられ、内装工事も進んでおりました!

ソバビリーのウリは自家製蕎麦!一押しメニューは冷や肉そばだそうです。
大盛の蕎麦と豚肉を合わせた満足感がある一杯だそうですので、大盛り好きさんには待ちきれませんね~!

ソバビリーは国道4号線バイパス沿い、JR南仙台駅前大通りとクロスする交差点沿いなのでアクセスも良好です!

蕎麦ビリー

ソバビリー駐車場から袋原方面に向かって見たところ。
駐車場も広々としているので、混雑時でもノンストレスで駐車できそうですね!

蕎麦ビリー

今回ソバビリーを手掛けるラーメンビリーは、仙台において二郎系ラーメンを布教したといっても過言ではないお店。

ラーメンビリー

二郎系最大の特徴である”もやしタワー(勝手に命名)”は、見る者食べる者を圧倒します。

ラーメンビリー

ビリーのラーメンは”にんにく”をのせてこそ、味が完成するそうです

ラーメンビリー

柔らかくて美味しいチャーシュー。この厚さも物凄い!

ラーメンビリー

ビリーは食券方式。野菜の量も無料で増せます

そんな二郎系ラーメンのビリーが手掛けるソバビリーは、やっぱり何かしらマシマシなのでしょうか?
オープン後にまたレポしたいと思います!

自家製麺蕎麦ビリーはこちら↓

2021/09/23 16:44 2021/10/01 13:22
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集