【仙台市】東北初出店!!二郎系インスパイアのラーメン店「豚山 仙台駅前店」がOPEN!!「アレ」コールで良いことが♪

二郎系ラーメンファンに朗報!
首都圏と関西圏にしか展開していなかった「ラーメン豚山」が東北初出店です!
豚山仙台駅前店がOPENしたのは、ラーメン激戦区の一角。
OPEN日は2023年1月30日(月)です。

豚山

豚山を運営するギフトホールディングスが手掛ける別ブランド「町田商店」はすぐ近くに。

博多一風堂は道路を挟んだ向かい側に位置し、

一風堂のすぐ横には同じ二郎系ラーメンのラーメンビリープラスもあります。

さらには同じ建物内に末廣ラーメン本舗まで。

こんな激戦区においても、人気店の新店はやはり強い!!
東北初出店のインパクトも相まって、OPENからしばらくたっても行列は絶えません。
しかし、回転率が高いため、結構並んでいるように見えてサクサクと進んでいきます。

豚山

豚山のラーメンは、ミニ・小・大と3サイズありますが、小ラーメンが他店でいう大盛りに相当します。
小食な方はミニサイズでオーダーするのが無難かもしれません。

豚山

芳名帳のようなものはありませんので、ひたすら行列に並び、呼ばれたら店内でまず食券を買い求めます。
トッピングは着席してから1人ずつ聞かれるのでご心配なく。
そして指定された番号の席に座る前にお水は汲んでおきます。
席はすべてカウンター席で隣の席とはアクリル板で仕切られていますので、数名で訪問しても1人で食すことになります。
利用者が承諾した場合、混雑時には離れて座ることも。
着席するとトッピングのコール方法が丁寧に書かれています。

豚山

ご自分の好みでそれぞれのトッピングを変更できるので、”ご注文例”を参考にしながらスムーズに言えるよう頭の中で復唱しておきましょう。
「〇番の席にお座りのお客様、ニンニク入れますかー?」と元気に聞かれたら、いざ本番です!
だいたい全てマシたいという方は「全マシ」コールが楽チンですよ♪

豚山

さてこちらが、茹でもやし&キャベツてんこ盛り+ニンニク・アブラ・カラメも追加の「全マシ」のビジュアルです。

豚山

豚山の厚切りのチャーシューは、ほろほろで美味しいとの前評判でしたが、柔らかさも塩味も旨味も文句なしでした!

豚山

「豚山」というだけあって、厨房内には豚塊肉の山が!!!
5時間も煮込むという、店内仕込みの豚山のチャーシューをぜひ召し上がってみてください。

豚山

こってりスープに負けない存在感のワシワシ麵。
噛むごとに小麦の風味を感じられるこのオリジナルの麺は、強力粉を使用しているそうですよ!

豚山

お好みでラーメンタレや調味料で味変することも可能。

豚山

そして豚山のお楽しみといえば秘密の合言葉でもらえる日替わりトッピング。
「ニンニク入れますかー?」と元気に聞かれた時に「アレ」とまず答えると、裏トッピングメニューが無料でもらえちゃいます!

その日の「アレ=裏トッピングメニュー」は公式Twitterなどでご確認くださいね☆

【ラーメン豚山公式Twitter】

【ラーメン豚山公式HP】

豚山 仙台駅前店はこちら↓

2023/02/06 00:40 2023/02/06 00:40
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集