【仙台市太白区】八木山動物公園フジサキの杜、園内停電のため8月12日は終日臨時休園⇒無事に復旧し、8月13日からは通常営業します

臨時休業

イメージ画像

2021年8月12日(木)午前、八木山動物公園フジサキの杜で原因不明の停電が発生し、その後終日臨時休業となっております。

13時現在でも、いまだ停電に至った原因は特定されておらず、復旧の目処も立っていないそうです。

園内の大部分が停電により影響を受けており、電気を使う設備が一部使用不可となっているとのこと。
動物達を適温に保ってあげるための温度管理等も心配されますね。

本日からお盆休暇に入った方も多いと思われます。
雨の中でも動物園散策を楽しみにしていた方々には残念なお知らせですが、少しでも早い復旧を願いましょう。

復旧の見込みが立ち次第、八木山動物公園フジサキの杜公式HP(仙台市)】や公式Twitter等で改めてお知らせするそうです。

八木山動物公園フジサキの杜公式HP(仙台市)】

八木山動物公園

⇒⇒⇒2021年8月13日(金)0時30分更新
停電は8月12日の午後には無事復旧し、8月13日からは通常通り開園できるそうです。
停電の原因としては、動物公園内の高圧ケーブルにツタが絡んでしまったことによる漏電が原因かもしれないとのこと。
詳しい原因は引き続き調査中とのことです。

八木山動物公園フジサキの杜はこちら↓

2021/08/12 13:37 2021/08/13 00:40
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集