【仙台市】新型コロナウイルスワクチン、個別接種・集団接種の新規受付は一時停止中です。大規模接種のみ接種可能

ワクチン

イメージ画像

新型コロナウイルスワクチンについて、国内におけるファイザー社製ワクチンの安定的な供給の見通しが立たないとのことで、仙台市では現在「個別接種」「集団接種」新規の受付を停止しております。

しかし、1度目の接種を終えている方に関しては、予定通り1度目の接種から3週間後に2度目のワクチンを接種することが可能です。

新規予約の再開の時期は未定ですが、安定的な供給の目処が立ち次第、仙台市のHP等でお知らせするそうですので、これからワクチンを接種予定の方は定期的に仙台市HPをチェックすることをお勧めいたします。

【仙台市新型コロナウイルスワクチン接種ポータルサイト】

なお、武田/モデルナ社製のワクチンを使用している大規模接種会場(東北大学ワクチン接種センター)については、引き続き予約の受け付けを継続しております。

しかし、2021年8月15日(日)までの接種可能日は全て定員に達したとのことで、8月16日(月)~8月22日(日)の予約受付は、7月31日(土)9時より受付を開始するそうです。

仙台市の大規模接種会場は、JR仙台駅東口『ヨドバシカメラマルチメディア仙台 4階』となっております。

ヨドバシカメラマルチメディア仙台

ヨドバシカメラは駐車場も完備!
近隣にもたくさんコインパーキングがありますので、公共交通機関での利便性はもちろんのこと、お車でのアクセスも良好ですね!

【仙台市大規模接種WEB予約サイト】

ヨドバシカメラマルチメディア仙台

ヨドバシカメラマルチメディア仙台はこちら↓

2021/07/30 07:01 2021/07/30 07:01
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集