【仙台市】煌くお魚達に囲まれてオヤスミナサイ。。。え?!水族館にお泊りできちゃうの?!夏の夜の最高の思い出をうみの杜水族館で作ろう!

仙台うみの杜水族館では、夏休みスペシャル企画として、『夜の生物観察会』を企画しております!

●親子で参加の回(7月24日(土)、7月31日(土)、8月7日(土))
●大人のみ参加の回(8月21日(土))
があり、いずれも30名定員の完全予約制となっております。

通常であれば閉館後である20時30分から入館し、飼育員さんのナビゲーションで夜のバックヤードツアーを堪能。
夜の水族館の探検は、きっと新しい発見の連続でしょうね!

たっぷりと夜の水族館を満喫した後は、いよいよ大水槽前でのおやすみタイムです☆

うみの杜水族館

キラキラと煌くお魚達を眺めながら眠るだなんて、究極の癒しと贅沢ですね!
海中遊泳をしているような不思議な感覚のまま、特別な眠りにつきましょう。
この夜の寝床は各自持参の寝袋など。硬さや熱伝達を軽減する断熱マットなどがあるとなお良いとのことです。

そして朝7時からは、朝の生物観察会です。

うみの杜水族館

うみの杜水族館

海の生き物たちの、夜と朝の生活の違いを観察してみましょう。

その後、希望者の方は9時より再入館が可能となっているそうです。
夜も朝も昼も!めいっぱい水族館を楽しめる内容となっております!

◆実施日:親子対象(7月31日、8月7日)、大人対象(8月21日)
◆時間:20時30分~翌8時
◆対象:小学生以上
※小・中学生のお子さまは20才以上の保護者の参加が必要
日本語での注意事項がご理解いただける方
プールサイドを自力歩行できる方
◆定員:各回30名
◆参加費:大人(中学生以上)7,000円、小学生5,000円
※いずれも税込価格
※料金には水族館への入館料が含まれます。
(入館に関しては、実施日または翌日の入館となります)
持ち物:寝袋、ライト(10㎝×10㎝セロハンが貼れるサイズ)
※断熱マットなどあるとより快適にお過ごしいただけます。
※新型コロナウィルスの感染拡大状況によって、中止・変更となる場合があるそうですので、予めご了承ください。

『夜の生物観察会』のご参加には、無料の会員登録と事前決済のためのクレジットカードの準備が必要です。

参加にあたっては、飲酒や喫煙は不可(持ち込みも不可)、朝食や飲み物は各自持ち込みOKだそうです。
また、一度の予約で申し込める最大人数はお子様含め10名までとなっております。

イベント内容の詳細、申込はこちらから↓

水族館への宿泊だなんて、この機会でしか味わえないとても貴重で素敵な体験ですよね!

ぜひ、この夏の想い出に『夜の生物観察会』を加えてみてはいかがでしょうか?

【仙台うみの杜水族館公式サイト】

2021/07/29 16:44 2021/07/29 16:46
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集