【仙台市太白区】いただきコッコちゃんの唐揚げが、日本唐揚協会からあげグランプリ塩ダレ部門にて3年連続金賞受賞!応援感謝企画開催中!

いただきコッコちゃん

プレスリリースより

新鮮な国産鶏をジューシーに焼き上げ、北海道の素材をふんだんに使った逸品メニューで人気の「焼鳥ダイニングいただきコッコちゃん」
北海道3大焼鳥や、北海道食材を使った豊富なサイドメニューを揃え、ファミリーからサラリーマンにも愛される、にくめない「コッコちゃん」のキャラクターが目印の焼鳥屋です。
その看板メニューでもある「コッコちゃんの塩ザンギ」が、この度の『日本唐揚協会第12回からあげグランプリ(R)塩ダレ部門』にて3年連続金賞を受賞したそうです!

コッコちゃんを運営するのは、札幌を中心に東北・関東で「クッチーナ」「ミアボッカ」なども併せ47店舗を経営する株式会社イーストン。

イーストンは、この3年連続金賞受賞という快挙を記念して、応援感謝企画を開催中です!
4月15日(木)~5月5日(水)の期間中、いただきコッコちゃんの「鶏の唐揚げと塩ザンギの合盛り」を通常価格のまま、唐揚げの個数を2個増量して提供するそうです。
鶏の唐揚げと塩ザンギの合盛り5個→7個 550円(税込)
合盛りの増量は、唐揚げ・塩ザンギが1個ずつ増量となるそうです。

いただきコッコちゃん

プレスリリースより

◎コッコちゃんの塩ザンギの特徴は『素材へのこだわり』
新鮮な国産鶏はもちろん、北海道の塩、帆立・昆布だしにも『北海道』の素材にこだわり丁寧に作っています。
北海道知床羅臼(しれとこらうす)の海洋深層水から作られるまろやかな塩をベースに昆布やフルーツ果汁など数種類をブレンドし、隠し味として鶏から旨味を抽出した調味料、鶏醤(けいしょう)を使い漬け込むことで柔らかく冷めても美味しい塩ザンギが実現しました。
下川町あべ養鶏場のブランド卵、下川六〇酵素卵を使いふわっとした衣の食感も楽しめ、お子さまから大人までファンの多い一品となっております。

「焼鳥ダイニングいただきコッコちゃん」は、仙台エリアでは下記の5店舗があります。
・サンモール店
・マーブルロード店
・長町店
・仙台駅東口店
・仙台駅西口店

また、業態の違う「北海道焼鳥・お惣菜いただきコッコちゃん」はtekuteながまち内に1店舗あります。
tekuteながまち店では唐揚げとザンギの合盛りではなく、塩ザンギ200gパック5個→7個500円(税込)でのご提供となるようです。

コッコちゃんtekuteながまち店

コッコちゃんtekuteながまち店

1個でもボリュームのある唐揚げが7個も入って550円!
ご飯のおかずにはもちろんのこと、お弁当の主役、オヤツにもおつまみにもなる鶏の唐揚げはまさに万能食ですね。
金賞受賞の味をぜひ、心ゆくまでお楽しみください☆

◎日本唐揚協会 からあげグランプリ(R)とは
唐揚げが一番好きで、唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織され、“カラアゲニスト”の育成に注力し、“からあげを通じて世界平和を担う”団体、一般社団法人日本唐揚協会による日本で一番うまい唐揚げ屋さんはどこ!?本当にうまい唐揚げ店を決めるべく、2010年より毎年開催している人気投票企画。
※SNS等による一般投票にて予選投票、決選投票を経て11部門受賞店を決定。

2020年には醤油味部門でも塩だれ部門でもどちらも金賞受賞!
W金賞を受賞しております。

いただきコッコちゃん金賞受賞

【いただきコッコちゃんHP】

いただきコッコちゃん長町店はこちら↓

北海道・焼鳥・お惣菜いただきコッコちゃんtekuteながまち店はこちら↓

いただきコッコちゃん仙台駅東口店はこちら↓

2021/04/17 12:48 2021/04/17 12:52
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集