【仙台市太白区】あの八木山の人気店「キッチン八木山」のキッチンカーが、ツルハドラッグ長町南店前に出没!!

キッチン八木山

八木山ベニーランド前にある隠れ家的レストラン「キッチン八木山」。
美味しい!ボリューム満点!しかも安価!と3拍子揃っていて、高コスパと人気のお店です。
ジューシーな唐揚げや彩豊かなパンケーキが看板メニューで、たびたびメディアでも取り上げられたことがあり、ランチ時には駐車待ちが発生する人気店となっております。

キッチン八木山

キッチン八木山唐揚げ定食

しかし残念なことに、現在は新型コロナウイルスの影響で、店舗でのお食事は休止中となっており、テイクアウトと出張キッチンカーのみの営業となっているそうです。

ではどこに行けばキッチン八木山のキッチンカーに出会えるのか?

なんと!ツルハドラッグ長町南店に行けば会えることが判明しました!

キッチン八木山

ツルハドラッグ長町南店の駐車場に、白いキッチンカーを発見!
美味しい匂いを漂わせた車中では、店主が忙しそうに料理を作っておりました。

キッチン八木山

11月は、20日と21日を除く、毎週火曜・木曜・土曜に出店しているそうです。
時間はお昼時の12時から19時まで。
数に限りがあるので、18時以降はなくなり次第終了となるとのこと。

夕方に立ち寄ってみた時には、お弁当やお惣菜は続々と売り切れが発生しておりました!
できるだけ早めの時間帯にGETするほうが良さそうですね☆

キッチン八木山

唐揚げ単品、お弁当類もかなり良心的な価格設定です。
看板メニューであり一番人気商品の唐揚げはまだ在庫がありますとのことだったので、オヤツ代わりに購入してみました。

キッチン八木山

せっかくなので、黒(しょうゆ)・白(塩こしょう)・赤(甘辛ソース)、全種類が3個ずつ入っているお得&お試しセットを購入。
どれが何味かが分かるように、ドットシールでマーキングしてあります。

キッチン八木山

1つ1つが大きくてボリューム満点!
揚げたてなのでジューシーさが際立ちます。
オヤツ用に買いましたが、しっかりした味つけなのでやはりご飯が欲しくなる。
結果、お店で食べるものと同じクオリティーでした!

昼食や夕飯のおかずの足しに!
八木山の人気店のお惣菜はいかがでしょうか?

仙台市内の新型コロナウイルス新規感染者数は、直近10日間で1名(2021年11月16日現在)と、今年に入って最も少ない水準で推移しており、だいぶ安心して暮らせるようになりました。
長らくお休みしていたお店もいよいよ再開に向けて動き出せそうですね。
店主の方のお話によると、今後感染状況等を見ながら営業再開の日程を決めていくとのことでした。
八木山の人気店、「キッチン八木山」の営業再開の日が楽しみですね☆

【キッチン八木山Facebook】

キッチン八木山はこちら↓

ツルハドラッグ長町南店はこちら↓

2021/11/16 13:15 2021/11/16 13:19
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集