【仙台市】本日から「まん延防止等重点措置」適用に。牛角の一部店舗は1ヶ月間休業へ。

先月下旬から新型コロナウイルスの感染者数が高止まりしていた仙台市内において、2021年4月5日から5月5日まで『まん延防止等重点措置』が適用されることとなり、市内全域の飲食店を対象に営業時間短縮が要請されました。
酒類を提供するか否かに関わらず、全ての飲食店に対し午後8時までの営業時間の短縮を求めるそうです(酒類の提供は午後7時まで)。
利用客にはマスク会食の徹底や、飲酒を伴う多人数や長時間におよぶ会食を自粛するよう求めております。

【緊急事態宣言・まん延防止等重点措置について(仙台市HP)】

まん延防止等重点措置

イメージ画像

それをうけ、飲食店各店では時間短縮を張り紙やSNS、HP等で周知するなど対応に追われております。

焼肉の牛角では、富沢店と国分町店が、感染症拡大防止とスタッフの健康と安全を考慮し、まん延防止等重点措置の適用期間中の休業を決めたそうです。

休業店舗:牛角仙台富沢店・国分町店
休業期間:2021年4月5日(月)~5月5日(水)

現時点では5月6日(木)より再開の予定だそうですが、日程が変更になる可能性もありますので、公式HPやアプリ等でご確認ください。

【牛角公式HP】

牛角

牛角 仙台富沢店はこちら↓

牛角 国分町店はこちら↓

2021/04/05 14:05 2021/04/05 21:26
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集