【仙台市】第37回仙台あおば祭りは、「まん延防止等重点措置」適用をうけて開催中止へ。お家ですずめ踊りを踊ってみよう(動画あり)!

すずめ踊り

仙台・青葉まつりマスコットキャラクター「青葉すずのすけ」

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、大規模な祭りや集客イベントは軒並み中止となり、「仙台青葉まつり」も中止となっておりました。
今年は2021年5月15日・16日に、規模を縮小して開催することを発表しておりましたが、この度の「まん延防止等重点措置(2021年5月5日まで)」の適用をうけ、一転して中止する方針に決めたそうです。
今後、協賛会等で協議をし、正式発表は後日となる見込み。

中止となれば2年連続となり、他の祭りやイベント等の開催可否の判断にも影響がありそうですね。
実行委員会では、完全なる中止ではなく、代わりとなる催しが開催できないか代替案を検討中とのことです。

すずめ踊り

仙台すずめ踊り

お家ですずめ踊りを踊って動画投稿してみませんか??
簡単ステップで誰でも覚えられます♪
ハッシュタグ「すずめ踊り」「おうちですずめ踊り」をつけてSNSに投稿してみましょう!

●第1回「ストレッチをやってみよう」
すずめ踊りをケガ無く楽しく踊るためにも、始める前にストレッチをしましょう。
すずめ踊りの曲に合わせて、「おうちですずめ踊りストレッチ すずめッチ」をやってみましょう!

●第2回「踊ってみよう その1 足のステップ」
仙台すずめ踊りの足の動きは3種類だけ!
カンタンなので是非覚えてみてください!

みなさんの投稿した動画はこちらから観ることができます↓

【仙台青葉まつり公式HP】

仙台・青葉まつり協賛会はこちら↓

2021/04/07 15:10 2021/04/07 15:11
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集