【仙台市太白区】新型コロナ起因で小学校が3日間の臨時休校。仙台市内の累計感染者数は863名に

臨時休業

イメージ画像

仙台市内での昨日の新型コロナウイルスの新規感染者数は4名で、うち1名は八木山小学校に通う児童でした。
これをうけて八木山小学校では、本日12月8日(火)から10日(木)までの3日間を臨時休校としております。
また、併設する八木山児童館も同期間休館となるそうです。
仙台市教育委員会では、10月27日に市教育センターであった合同校長会で、新型コロナウイルス感染に伴う臨時休校に関して、従来の休校期間の「原則5日間」から「3日間」に短縮する方針を説明し、11月からは原則3日間の休校となっておりました。
保健所による調査や校内の消毒作業が3日程度で終わることを踏まえ、また学習時間の確保も課題となることからの判断だそうです。

【新型コロナウイルス感染症の患者の発生について(2020年12月)】

仙台市内での累計感染者数は、2020年12月7日現在で863名となりました。
宮城県での累計は1319名です。
他地域では、室内でトランプ遊びをしながら菓子類を食していた仲間内や、鍋パーティーを起因としたクラスター発生の事例があります。
不特定多数の方との接触を避けるため、外出を控えて自宅や友人宅でささやかに楽しみをもつ方も増えております。
息抜きや楽しみは必要ですが、たとえ自宅だとしても、複数名が集まる場合にはマスク着用とこまめな換気、一定の距離を空けるなどして感染拡大防止に努めましょう。

体温計とマスク

イメージ画像

【八木山小学校HP臨時休校のお知らせ】

2020/12/08 12:20 2020/12/08 12:31
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集