【仙台市太白区】地元の方に愛される有名お花見スポット!ざる川沿いの桜並木も満開です!!

小さな肩に背負ったランドセルが可愛い新小学生、やや大きめの制服に身を包み、緊張した面持ちで入場する新中学生、そして制服やリクルートスーツをびしっと決めて、新たな進路へのスタートを迎えた方々、ご入学・ご就職おめでとうございます!!

ざる川の桜

ざる川の桜

春は新たな門出の季節、そしてそんなお祝い事にははやり桜が似合いますよね。
入学式後に桜の咲くスポットで記念写真などを撮られた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

仙台市内にも多くの桜の名所があり、特に太白区で有名なのが「三神峯公園」、そして1級河川である新ざる川沿いの緑地公園に広がる桜並木が、お花見スポットとして長年地元の方に愛されています。

一級河川笊川

一級河川笊川

ざる川は、地下鉄富沢駅の目の前を流れています。
東西に広がる河川沿いには両岸に桜並木があり、この時期はその桜の下でランチやピクニック、夜桜などを楽しむ方々で賑わいます。

ざる川の桜並木

ざる川の桜並木

お花見ランチをしたり、花見ウォーキングをしたり、網をもって川で遊ぶ方なんかも。

ざる川の花見で楽しむ人々

ざる川の花見で楽しむ人々

気の合うお友だちとの集まりでしょうか?
満開の桜の木の下からは、小中学生をたくさん連れたお母様方の楽し気な笑い声が聞こえてきました。

ざる川沿いのお花見では、地下鉄駅が近いこともあり買い出しなども便利です。
近隣には、LAWSON仙台大野田店やファミリーマート、そしてみやぎ生協富沢店などもあります。
今週末はぜひ、太白区屈指のお花見スポット「ざる川」沿いの緑地公園にお出掛けしてみませんか?

みやぎ生協富沢店

みやぎ生協富沢店

みやぎ生協富沢店はこちら↓

2024/04/11 12:32 2024/04/20 02:41
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集