【仙台市太白区】日本三名瀑、日本の滝100選にも選出!秋保大滝の紅葉が現在見頃です!

秋保大滝

秋保大滝は、落差が55mもあり、栃木県の華厳の滝、和歌山県の那智の滝とならぶ日本三名瀑の一つだそうです。

秋保大滝

秋保大滝

マイナスイオンたっぷりの滝壺

新緑の季節には緑と白の鮮やかなコントラストを、雪をまとう季節には白銀と滝の清冽な趣に溢れ、四季折々の素敵な景観を楽しませてくれます。
中でも、今のこの時期にしか観られない色とりどりの紅葉と滝のコラボレーションは、より一層見事な景観となっており、多くの観光客が訪れます。

秋保大滝

秋保大滝滝見台への入口

秋保大滝

秋保大滝説明

秋保大滝

自家用車でお越しの場合、駐車場は大駐車場、臨時駐車場、滝つぼ駐車場の3箇所あり、合計で200台分完備です。
大駐車場から滝見台まで徒歩で約5~10分、滝つぼまでは徒歩約20~30分です。

バスでのアクセスは、
①宮城交通JR仙台駅西口バスプール8番乗り場「秋保大滝行」に乗車、「秋保大滝バス停」で下車
※土曜・休日のみ運行
②市営バスJR愛子駅2番乗り場「秋保温泉・二口方面線」乗車、「秋保大滝バス停」下車

秋保

鮮やかに色付く秋保の山々

秋保大滝

紅葉と青空のコントラストも綺麗

ぜひこの秋晴れの中、日本の滝100選にも選ばれている秋保大滝でマイナスイオンたっぷりの散策プランはいかがでしょうか?

秋保大滝はこちら↓

2020/11/07 11:53 2020/11/08 13:08
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集