【仙台市太白区】木々達が鮮やかな衣を身にまとう季節。秋保の紅葉が見頃を迎えています!

一気に冬めいてきた今日この頃、仙台市内では紅葉が見頃を迎えています。
仙台の奥座敷太白区秋保では、連日紅葉鑑賞やもみじ狩りを楽しむ人々で賑わっています。

秋保紅葉

まだ若干残る緑色の葉と真っ赤に燃えるような赤色の葉のコントラストが美しい

秋保紅葉

木の家ロッジ村受付付近から見下ろした名取川と紅葉

秋保の町全体が赤や黄色や橙色に彩られ、どこを見渡しても素晴らしい景観ばかり。
その中でも特に紅葉鑑賞の絶景スポットとして名高いのが「秋保大滝」です。

秋保大滝

不動滝橋に隣接する駐車場が滝から一番近い駐車場となりますが、駐車台数が少なく混雑するため、観光シーズンは秋保大滝不動尊から遊歩道を伝って滝へ向かうほうが確実です。
ただし階段などもある山道のため、小さなお子様連れやベビーカーなどをご利用の方は直近の駐車場の空きを待つか、秋保大滝不動尊駐車場から車道に沿って滝まで歩くほうがおすすめです。

秋保大滝

不動滝橋から秋保大滝を臨んだところ。

秋保大滝

欄干からカメラを構える方もたくさんいらっしゃいました。

秋保紅葉

橋のたもとには滝のすぐ近くまで降りることができる小路が繋がっており、下って行くとより間近で滝を鑑賞することができます。

水しぶきをほんのり浴びながら、マイナスイオンも一緒に浴びましょう!

秋保大滝

【秋保大滝不動尊HP】

紅葉鑑賞の後は、日帰り温泉でゆったり過ごすのはいかがでしょうか?
天守閣自然公園の中にある「市太郎の湯」は、露天風呂もある日帰り入浴が楽しめる天然温泉施設。

秋保天守閣自然公園

市太郎の湯の営業時間は10:00~17:00(受付終了は16:00)、紅葉で色付いた庭園散策も併せてお楽しみください。
石臼挽きで香りの良い蕎麦が食べられる蕎麦処「そば処市太郎」では、平日限定で「市太郎セット」を販売中です。
温泉(市太郎の湯)、お食事(そば処 市太郎)、散策(小屋館跡庭園)の3つセットでお1人様1,850円!
平日に紅葉鑑賞ご予定の方は、こちらのお得なプランもぜひお試しください☆

秋保天守閣自然公園

秋保大滝はこちら↓

市太郎の湯はこちら↓

2022/11/16 18:40 2022/11/16 18:40
noririn

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ太白区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集