【仙台市】ベガルタ仙台が経営危機に…クラブの未来のためにクラウドファンディング始めました。

ベガルタ

プレスリリースより

我らがベガルタ仙台がピンチです!!
新型コロナウイルス感染症の影響で、無観客試合等を余儀なくされ、スポンサー収入も大幅な減収となり、今ベガルタ仙台は経営の危機にあります。
近い将来にはJリーグのクラブライセンスのはく奪が危ぶまれるなか、仙台、宮城のJリーグクラブとして存続するため、ファン、サポーターのみなさま、全てのステークホルダーのみなさまからの善意をお受けするかたちとして、クラブ緊急募金を開始する運びとなったそうです。
※2021年1月16日までを予定

詳細は、ベガルタ仙台クラブ緊急募金特設ページをご覧ください。

【受付窓口】
■クラウドファンディング(寄付型)
国内最大のクラウドファンディングのサービスを提供するCAMPFIRE内のプロジェクト「ベガルタ仙台 クラブ緊急支援プログラム」よりご支援いただけます。寄付型のクラウドファンディングのため、リターンはございません。

■スタジアムおよび街頭(予定)
ホームゲーム開催時のユアテックスタジアム仙台の北ゲートエントランスなどで募金のご協力をお願いするほか、仙台市内の街頭でも実施を予定しております。
※クラウドファンディング(寄付型)、口座振込でご支援いただいた方のみ、お名前を特設ページでご紹介いたします(スタジアムおよび街頭募金の場合は記載なし)。

■口座振込(ゆうちょ銀行)
振込口座の情報は、ベガルタ仙台クラブ緊急募金特設ページをご覧ください。

【受付期間】
2020年9月26日~2021年1月16日

代表取締役社長 菊池秀逸 メッセージ

ファン、サポーターのみなさま、仙台市民、宮城県民、クラブに関わる全てのみなさま、いつも熱いご支援とご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
全国的に新型コロナウイルス感染症の影響で、大変なご苦労をされている方が多いことと存じます。心よりお見舞いを申しあげます。また日々、治療に奮闘する医療従事者のみなさまへ感謝申しあげます。クラブでは1,000人を超える方々から今季、年間チケットやファンクラブ会費の返金を不要とのご支援をいただきました。匿名で寄付金を送金いただいた方もおられます。また、ぬいぐるみ、Tシャツ、ゴールデンチケット等の購入企画に対しても多くの方々からご支援をいただいております。心より御礼を申しあげます。
コロナ禍が経営に影響し、クラブそのものの存続危機に直面しております。来場者数に制限が設けられていることで入場料収入や広告収入が減少し、さまざまな営業努力、経費削減に努めておりますが、今期の赤字は約7億円の見込みです。債務超過は避けられない見通しで、近い将来にJリーグのクラブライセンスがはく奪される可能性が出てきております。よって、このたびクラブ緊急募金を実施することといたしました。みなさまのご厚意でクラブを救っていただきたいと思っております。
仙台、宮城のシンボルとなり、スポーツ文化の振興、青少年の健全育成、地域の活性化の実現のため、存続していきたいと決意を新たに前進してまいります。ファン、サポーターのみなさま、そして全てのステークホルダーのみなさまからのお力添えをお願いさせていただきます。何とぞクラブ緊急募金にご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。

ユアテックスタジアム仙台はこちら↓

2020/09/26 22:38 2020/09/26 23:32
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集