【宮城県】1万円の寄付で1.2キロ届く!ふるさと納税でもらえる「牛タン」を徹底調査!

牛たん

プレスリリースより

ふるさと納税とは、応援したい好きな自治体へ寄附をする仕組みのことです。
寄附の対象となる自治体を選ぶ際の制限はなく、出身地や居住地でなくとも自由に選んで応援することが可能です。
寄附金は税金から控除され、実質負担金2000円で地域の特産物が寄附の返礼品として貰える制度が人気となっております。
大手9つのポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」では、ふるさと納税でもらえる「牛タン」を徹底調査しました!

宮城県の名産品であり、飲食店では高値で販売されている牛タンですが、ふるさと納税では牛タンの大容量パックが多数返礼品として用意されています。

ふるさと納税「牛タン」コスパランキング | 1万円で1.2kgも

一例として、、、

■[訳あり]仙台牛たん(塩味)家庭用1.2kg

・自治体:宮城県 蔵王町
・寄附金額:10,000円
・10,000円あたりの量:1200g

憎らしい歯ごたえが特徴の「赤タン」とコリコリとした歯ごたえが特徴の「タン元」のミックスセットとなっています。寄附金額1万円で1200gもの大ボリュームは文句なくコスパ1位のオススメ返礼品となっています。

■牛たん 塩・味噌 350g 各1袋 [牛タン]

・自治体:宮城県 仙台市
・寄附金額:10,000円
・10,000円あたりの量:700g

1万円の寄付で塩味と味噌味、2種類の牛タンを楽しむことが出来る返礼品となっています。厚さは塩味が7mm、味噌味が4mmとなっています。着色料や保存料不使用の安心な返礼品です。

■極厚!厚切り牛たん1.5kg<塩味・味噌セット>

・自治体:宮城県 東松島市
・寄附金額:20,000円
・10,000円あたりの量:750g

牛タンといえば塩味という印象が強い人も多いと思いますが、味噌味も本場では大変人気のある味付けです。
この返礼品は塩味と味噌味、2種類の味を楽しむことが出来るお得な返礼品となっています。

などなど、高コスパのオンパレード!

お腹いっぱい牛タンを食べてみたいという人に向けて、9大サイトを横断した「牛タン」のコスパランキングを発表しております。
ふるさと納税でもらえる、おすすめの牛タン一覧は特集ページをご覧ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9つのふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。

控除を受けるためには確定申告を行う必要がありますが、確定申告の不要な給与所得者等で、ふるさと納税先の自治体数が5団体以内である場合に限り、ふるさと納税を行った各自治体に申請することで確定申告が不要になる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を利用できます。
ふるさと納税ワンストップ特例制度】

ふるさと納税ワンストップ特例の申請を行った場合、所得税からの控除は行われず、その分も含めた控除額の全額が、翌年度の住民税から控除されます。

応援する自治体に寄付をして地域に貢献。なおかつお取り寄せグルメもいただけてしまう♪
ふるさと納税、はじめてみませんか?

【総務省|ふるさと納税ポータルサイト】

仙台南税務署はこちら↓

2020/07/28 00:55 2020/07/28 13:49
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら