【仙台市太白区】ララガーデン長町で「センダイ名物総選挙」が8月17日開催!圧倒的1位はやはり牛タン!仙台市議選は8月25日

仙台市議選

写真はイメージです

2019年8月17日に、ララガーデン長町で「仙台名物総選挙」が開催されました!
実はこれは、市議選の投票率アップを狙った、模擬投票イベントとのこと。
実際の選挙で使う投票箱が用意され、買い物にきたお客様が仙台を代表する料理や食材に1票を入れていきました。
立候補者は笹かまぼこ、ずんだもち、長なす漬け、冷やし中華など10名物。

このイベントは大学生や専門学生でつくる市議選啓発活動グループ「せんだい学生投票部」の10人が運営したそうです!

仙台名物総選挙の公式ページ↓

仙台市議選投票啓発イベント 仙台名物総選挙

17日の選挙結果はこちら!↓圧倒的な票数で「牛タン」が1位に!2位と3位もやはり認知度の高いものがランクインしていました。

開票結果 | 仙台市議選投票啓発イベント 仙台名物総選挙

実際の市議選は2019年8月25日にあるので、こちらもきちんと投票しにいかないとですね!

ララガーデン長町はこちら↓

(ACCO)

2019/08/21 07:59 2019/08/21 07:59
sendaitaihakuedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集