【宮城県】全国一斉花火大会開催!!~あたらしい日本をはじめよう~はじまりの花火

日本を元気にするため、公益社団法人日本⻘年会議所が立ち上がりました!!
2020年7月24日(金)、全国47ブロック協議会、全国各地の⻘年会議所、日本JCシニア・クラブ、全国の花火業者と連携し、全国47都道府県約120カ所で一⻫に打ち上げ花火を開催するそうです!!

2020年7月24日は、「スポーツの日」として、東京オリンピック2020が開会式を迎える予定でした。
世界中から一流のアスリートが集まり、最高の技術と心で競い合う姿に熱狂しているはずでした。
テクノロジーを集結させたあたらしいスポーツ観戦や、日本のおもてなしで世界を迎える準備をしていました。
7月24日は、あたらしい日本がはじまる日でした。
しかし、今やオリンピックどころではなく、世界中がコロナ禍でもがき苦しんでいる現状。

そこで日本青年会議所所属の若きリーダー達は考えました。
コロナ禍が収束しなければ、あたらしい日本も一年先になるんだろうか、と。
いや、そんなことはない。
僕らはもう、あたらしい日本をはじめる準備ができていると。

『だったらはじめちゃおう!!
新しい考え、新しい暮らし方、働き方、学び方、買い方、遊び方、 何でもいい、あなたが思えば、あたらしい自分になれる。
7月24日はあたらしい日本をはじめる日。
私たち⻘年会議所は、今夜、あたらしい日本をはじめる合図を全国で鳴らします。
7月24日、20時頃、夜空を見上げてみてください。』

以上が日本青年会議所からのメッセージです。
なんと粋な計らいでしょうか。
1分半という時間はもしかしたらあっという間かもしれません。
しかしその1分半の間に起こる出来事によって、笑顔がこぼれたり、心が洗われたり、美しさに癒されたり、感動で涙が流れたり、色々なキセキが起こるかもしれません。
コロナ、大雨、先行きの不安。
疲弊している日本のみなさんが、夜空に咲く大輪の花により少しでも元気になれますように。

花火大会

イメージ画像

■開催日時2020年7月24日(金)20時予定(約1分半)
■開催場所全国47都道府県各所 約120カ所を予定
     東京都内の各地3〜4カ所を予定
■花火種類:4号玉3連発スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)

三密回避のため、全国どこの会場でも打上げ場所の詳細は伏せられております。
宮城県はいったいどこで打ち上げるのでしょうか?!
場所や方角などを予想しながらその時を待つのもまた一興ですね!
「全国一斉花火大会~はじまりの花火~」は、7月24日20時打上げ予定です!
御見逃しなく☆

 

2020/07/23 07:30 2020/07/23 14:06
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら