【仙台市太白区】ながまちの美味しいを持ち帰ろう!『長町テイクアウトマルシェ』第2弾☆7月18日開催!!

長町テイクアウトマルシェ

7月4日の第一弾は大好評・完売続出だった『長町テイクアウトマルシェ』
いよいよ第二弾も開催です!!

■日程:2020年7月18日(土)
■開催時間:11時~15時
■場所:JR長町駅西口広場(長町駅前プラザ前テント)
■出店店舗:以下をご覧ください

長町テイクアウトマルシェ

実はこのプロジェクトは先月始動したばかり。
時間のない中で実行委員会が企画を練り上げ、参加店を募り、急ピッチで準備をすすめ実行に漕ぎつけた経緯があります。
今回の企画発案者である長町商店街連合会事務局の加藤さんに話を伺いました。
「この企画を思い立ったきっかけは、コロナ禍で消費が落ち込み元気をなくしている飲食店の手助けをしたいと思ったこと。安全上、現時点では飲食スペースを設けることはできないが、感染予防を徹底した上で、屋外でテイクアウト形式の販売であれば実施可能だと思った。複数の店舗が間隔を空けつつ屋台のように並ぶことで、相乗効果も期待できると思う。長町には良いお店がたくさんあるので、その魅力を紹介し、少しずつでも客足が戻るきっかけとなったり、商店街全体の活性化につながってくれたら嬉しい」と期待を込めて話されました。

テイクアウト取扱い商品は店舗イチオシのお弁当やスイーツなど盛りだくさん!
7月18日は、長町の美味しいものを見つけに、長町駅前でちょっと寄り道してみませんか?

【仙台市太白区】長町に食のイベントが戻ってきた!ながまちテラス「長町テイクアウトマルシェ」第一弾は7月4日(土)開催!!

長町駅前プラザはこちら↓

2020/07/17 23:50 2020/07/17 23:53
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集