【仙台市】特別定額給付金、内容精査作業に時間を要し振込処理が大幅に遅延しております。

特別定額給付金

イメージ画像

皆様のお手元には、国民1人当たり10万円給付の特別定額給付金の申請書は届きましたでしょうか?
給付(振込)時期の目安について現在、非常に多くの申請をいただいているため、審査と振込処理に時間を要しているそうです。
申請内容の確認作業を手作業で行っているため、個別の進捗状況についてはお答えは出来かねるそうです。
申請受付から給付(振込)までにかかる期間の見込みは、下記のとおりです。

特例申請・郵送申請:2~3週間程度
オンライン申請:3~4週間程度

いち早くオンライン申請を済ませている方には少し残念なお知らせとなってしまうのですが、当初は申請から着金までがスピーディーと推奨されていたオンライン申請のほうが、現在は着金までの時間がかかっているとの事で郵送申請と逆転してしまいました。
他県ではシステム上の問題で2重に振り込まれてしまい、返金のお願いなどで更に忙殺されてしまった市町村もありました。
丁寧に精査し確実な作業が求められる中、対応する職員の方達は必死に頑張ってくださっておりますので、入金まで今しばらくお待ちくださいますようご理解とご協力をお願いいたします。

■良く分かる郵送申請方法を、市長が動画でご説明!

詳しくは仙台市ホームページをご覧下さい。

特別定額給付金(1人につき10万円)※申請書の発送を順次開始します(仙台市ホームページ)

仙台市役所はこちら↓

2020/05/31 23:58 2020/06/01 05:37
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら