【仙台市】新型コロナウイルス感染症「職場内での集団感染4つの事例」を新たに公開!

間もなくお正月も終わりですね。
2021年の仕事初めを迎えられた方も多いと思います。
仙台市は、市内の感染拡大を受けて、実際に職場内で集団感染が発生した際の原因として考えられることとその対策例をまとめた事例集を公開しております。
ぜひ参考になさってくださいね。

【仙台感染拡大防止ブック(PDFファイル)】

この事例集は、東北大学病院感染管理室の監修のもと、2020年11月27日に厚生労働省が公表した「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に係る職場における集団感染事例」と市内での発生状況を基に、職場内で集団感染が発生した原因として考えられることとその対策を、イラストを用いて4つの事例を挙げて分かりやすく解説しております。

仙台市は、「本事例集を参考に、感染リスクが高まる状況や対策を改めてご確認いただきたい」とし、感染リスクの低減に向けた取り組みへの協力を呼びかけています。

※参考【仙台感染症対策・地域経済循環プロジェクト(仙台市HP)】

仙台市STOPコロナ

仙台市STOPコロナ

仙台市STOPコロナ

プレスリリースより

「仙台感染拡大防止ガイドブック」の中から、飲食店に特に気を付けていただきたい6つのポイントを伊達武将隊が伝授しております。
まずは【飲食店編】から↓

続いては【お客さま編】
コロナ禍でも感染リスクを下げながら会食を楽しむため、特に気を付けるべきポイントを伊達武将隊がリズミカルに解説します↓

仙台市経済局経済企画課はこちら↓

2021/01/06 07:00 2021/01/06 07:00
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集