【仙台市】八木山動物公園フジサキの杜も5月19日(火)より営業再開!当面の間は平日限定での開園です

八木山動物公園

うみの杜水族館に続き、5月19日(火)から『八木山動物公園フジサキの杜』が営業再開するそうです!
動物公園は2020年4月11日から臨時休園していましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、感染拡大防止対策を講じたうえでの再開となります。

動物公園から、入園する際のお願いとして以下の項目が挙げられております。
発熱、咳などの風邪の症状があったり、体調がすぐれない場合はご来園をお控えください。
マスク着用や咳エチケットなどの対策をお願いします。
③来園者用のアルコール消毒液と靴底消毒用マットを設置していますので、手指と靴底の消毒をしたうえでご入園くださるよう、ご協力をお願いします。
④感染拡大防止の観点から5月末まで他県等からのご利用はお控えくださいますようお願いします。

当面の間は平日限定(月曜日はもともと定休曜日ですので、火曜日~金曜日)の営業で、土日は休園となるそうですので、お出掛けの際にはご注意を!
営業時間は午前9時から午後4時45分(最終入園は午後4時)です。

営業再開後も当面中止する施設やイベントは以下↓

■屋内展示場3施設の休止
・ふれあい館
・は虫類館
・サイ・カバ屋内展示場
※クロサイ、カバについては、屋外展示場に出ている場合は観覧可能。
※状況により対象施設や休止期間に変更が出た場合は随時ホームページ等でお知らせするそうです。

■園内イベントの中止
・ふれあい体験(ウサギ、モルモット、ヤギ・ヒツジ)
・えさやり体験(アフリカゾウ、ヤギ、ウサギ、カバ、ニホンザル[サル山])
・フリーフライト
※上記以外の各種イベントや行事等も、当分の間中止とのこと。

■その他の休止事項
・「アフリカ園売店・食堂」「グーグーテラス」の閉店
・ベビーカー、車いす、傘の貸出サービスの中止

臨時休園にともなう年間パスポート等の取り扱いについて

このたびの臨時休園にともない、2020年4月11日以降に有効期限が来る「年間パスポート」および「ゴールドサポーター認定証」は、通常開園(土日も開園)となるまでの間は、そのまま利用いただけるそうです。
※通常開園(土日も開園)となった際に臨時休園となっていた期間を考慮し、改めて延長して利用できる期間をホームページ等でお知らせするそうです。
・「年間パスポート」および「ゴールドサポーター認定証」を紛失された場合は、対象外となりますのでご注意ください。
・「年間パスポート」の新規受付は現在休止しておりますが、受付再開については確定次第、ホームページ等でお知らせするそうです。

今流行りのバトン動物界でも回っているそうで、秋田県の大森山動物園から八木山動物公園のレッサーパンダが受け取りました!
そしてお次は関東へ!埼玉県のこども動物自然公園へ回すそうですよ♪
そして、臨時休園中にプレーリードッグのBABY達が産まれていたそうです!

6頭は確認済とのことですが、巣穴で暮らしているため正確には何人兄弟なのか不明だそうで、実際には何人兄弟なのか気になるところですね☆

八木山動物公園フジザキの杜はこちら↓

2020/05/18 17:25 2020/05/18 17:26
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら