【仙台市】市民の癒しの場『仙台うみの杜水族館』明日5月18日(月)より時間短縮で営業再開へ!!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月18(土)より臨時休館となっていた『仙台うみの杜水族館』が、感染防止及び混雑時の対応を徹底し2020年5月18日(月)から営業を再開することになりました!
当面の間は9時~17時(最終入館16時30分)と営業時間を短縮しての開館になるようです。
気になるプログラムは、2階うみの杜スタジアムで開催される、イルカ・アシカ・バードによる共演パフォーマンス「STADIUM LIVE」のみ実施とのこと。

うみの杜水族館イルカショー

STADIUM LIVEスケジュールは全4回で、①10時~/②12時~/③14時~/④16時~と、それぞれ約15分間のイベントとなっております。
その他の各種イベントやプログラムは当面の間中止となるそうです。

ケープペンギンの赤ちゃんが産まれています♪
もふもふしていてかわいい~~~
5月16日現在で体重は600gだそうです☆まだちびっこ過ぎて展示場でお披露目とはなりませんが、元気な姿を見られる日が待ち遠しいですね!

しかし同時に悲しいお知らせも。。。
「動かないワニ」として人気を博していた、メガネカイマンが5月13日に亡くなったそうです。
マリンピア松島水族館時代から「まるで置き物のよう!」と、人気者だったワニくん。
詳しい原因については調査中ですが、推定30歳だったそうで高齢に加え肝臓と腸管を中心とした消化器系に異常が認められたとのことです。
明日の営業再開時には献花台を設置されるそうです。

【感染拡大防止策の詳細とご来館のお客様へのお願い】
・サーモグラフィーによる入館前の検温の実施(37.5度以上の発熱が確認されたお客さまの入館はお断りさせていただきます。)
・館内入口におけるお客さまへの手指消毒
・入館人数の制限(館内の混雑状況により入館をお待ちいただく場合がございます。)
・スタッフのマスク着用と手指の消毒
・館内換気の強化(常時ドアの開放を行っております。)
・館内設備の消毒(1時間ごとに館内各所の消毒を行っております。)
・3密防止のためのスタッフ巡回(1時間ごとに1回)
・社会的距離の確保のため表示物の設置
・うみの杜スタジアムのご利用に関しては、座席を1列ごとに閉鎖しております。(マスク着用、個人間・グループ間で距離をとってのご観覧のご協力お願いいたします。)
上記のご来館のお客様へのお願いを、うみの杜の仲間とスタッフさん達が分かりやすく実演してくれています♪
こんなにかわいくお願いされたらシッカリ守ってあげないとって思ってしまいますね!

【仙台うみの杜水族館公式HP】
【仙台うみの杜水族館営業再開のお知らせ】

仙台うみの杜水族館はこちら↓

2020/05/17 19:22 2020/05/17 22:54
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら