【仙台市】開店休業状態のタクシー業界が革命!『タクデリ』人気イタリアン「ハミングバード」とタッグを組み新たな挑戦へ!

イメージ画像

仙台市中心部でタクシー業界と人気飲食店がコラボし、新たな取り組みを始めています!
新型コロナを封じ込めるため、不要不急の外出自粛が叫ばれはじめて数週間が経過しました。
市民の皆さんはそれに応え、今や仙台駅前ですらCGで画像処理を施したかのように人がいない状況です。
そうなると直撃を受けるのが駅前で列をなすタクシー業界の方々。そして飲食業界の方々です。
この異業種である2社が手を組み、2020年4月15日より始めたのがフードデリバリーサービスの『タクデリ』です。

企画したのは、宮城県内に19店舗を展開する人気イタリアン店の「ハミングバード・インターナショナル」と、「仙台中央タクシー」
和食、洋食、アジア料理、カレー、などのお料理約50種類を、出来立てでお届けしてくれるサービスです。

注文方法は以下↓
①HPかチラシでメニューを選ぶ
メニュー1(ハミングバードデリバリー)メニュー2(南欧バルイナトーラ&ハミングバード)
②電話で「タクデリの注文」と言って以下の必要事項をお伝えする
1.住所、2.店舗名(店舗記号)、3.商品番号、4.個数、5.氏名、6.電話番号
[TEL:仙台中央タクシー配車センター
③タクシーで自宅前まで配達
④支払いはお届け時に現金またはpaypayで
と、このような流れだそうです♪

タクシーの本業を妨げない範囲でサービス提供を行う救援事業『便利タクシー』制度の活用で、この『タクデリ』は運営されており、2020/8/31までの期間限定で行うそうです。
利用する側は「不要不急の外出自粛も守りつつ、自宅にいながらお店の味を楽しめる」、また提供者側は「従業員の雇用を守りながら、利用者に食事を楽しんでもらえ役に立てる喜び」と、メリットばかりで素晴らしいアイディアですね!
配達エリアはハミングバードの「ルート227カフェ(青葉区)」から約4km圏内ですので、注文をご検討されている方は念のため以下の配達エリアでご確認を。

【タクデリ配達エリア】

タクデリを利用したい場合には一度の注文で2000円以上から。
宅配料金はたったの500円ワンコインです!
タクデリ対応店舗は、
「店舗記号なし」のハミングバードデリバリー
「店舗記号B」の南欧バルイナトーラ&オステリアハミングバード
の2種あり、宅配料は1店舗からの注文では500円ですが、2店舗からメニューを注文したい場合には送料も2店舗分の1000円かかりますのでご注意を。
利用時間は午前9時~午後9時まででランチもディナーもいけちゃいますよ★
タクデリ期間中は年中無休で対応してくださるそうです。

期間限定のこの革新的なサービス、ぜひご活用されてみてはいかがでしょうか?
TEL:仙台中央タクシー配車センター

Route 227s’ Cafe TOHOKUはこちら↓

2020/04/26 22:53 2020/04/27 22:16
noririn
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集