【仙台市】3月中に開催予定のTOEIC試験は全て中止になりました!5月以降に振替受験で対応とのこと

イメージ画像
新型コロナウイルスの感染が広がりを見せるなか、政府は3月半ばまでの2週間が鍵とみて、その間の大規模イベントの自粛要請を発令しました。
それを受け、『TOEIC』を運営する国際ビジネスコミュニケーション協会は、令和2年3月1日に予定していた「TOEIC Bridge S&W」と、3月8日に予定していた「TOEI L&R」を中止すると発表しておりましたが、今回新たに、3月15日と3月22日に予定していた公開テストも中止と決定したそうです。
TOEICのテストが中止になるのは、東日本大震災が発生した2011年3月以来。
受験料の返金は原則として行わず、5月以降に振り替え受験として対応するとのことです。
3月15日の申込者には、6月21日開催の「第75回TOEIC Bridge L&R公開テスト」の振替受験の案内をメールにて送付済み。
3月22日の申込者には5月17日から2021年4月の間での振替受験の案内を順次メール連絡をする予定だそうです。
また、今回のTOEIC受験が就職・進学などの目的だった場合、公式認定証が必要な方には「申込証明書」を発行することも可能だそうなので、必要な方はIIBC公式サイトにてご確認を。←※「申込証明書」の詳細や受領方法は準備ができ次第掲載されるそうです。
4月12日以降のテスト実施については、新型コロナウイルスによる状況をみながら慎重に判断するそうです。
AI(人工知能)×英語学習アプリの「SANTA TOEIC」は、無料のTOEIC模擬試験を開催してくれるそう!↓
【重要なお知らせ】
3月8日のTOEIC中止を受け開催するオンライン模擬試験の詳細が決定致しました。
「TOEICスコアアップコンテスト」参加者の皆様には、3月8日のTOEIC試験に代わり、オンラインで模擬試験を受験していただきます。
▼試験日程や受験方法などの詳細はこちらhttps://t.co/yqxYgIyTHd— Santaアルク(TOEIC対策アプリ)公式アカウント🇯🇵 (@SANTA_TOEIC_JP) March 6, 2020
3/8に申込済の #TOEIC中止 になったから、次いつ受けようか迷う…
振替受験は最短で5/24。その頃にはコロナ収束しているのかな?😰
4/7の締切ギリギリまで迷おうかな…今月末くらいには見通し立つかしら😓とりあえず勉強計画は受けるつもりで立て直そうっと🙄
時間ができたのはよいことだと思おう🤓 pic.twitter.com/jkYluNhJpP— へっちん@英語学習&おうち英語 (@hechima_english) March 6, 2020
仙台市の受験会場一覧は以下↓
・東北電子専門学校
・仙台国際センター
・東北大学川内北キャンパス
・常盤木学園高等学校
・宮城大学
(noririn)